パラグライダー 陣馬山フライト in 上田市, 長野県  なんだか優雅にフライトしていました~ | grand piano

grand piano

音&楽器、医療・福祉や各アクティビティ、海外旅行などのエピソードについて綴っています。
色々なことにgrandにアンテナを張り巡らしている毎日です。

Doaramaサイトでの視聴はこちら ⇒ ☆☆☆☆☆

 

「楽しいはずの音楽も、やり込み過ぎると気持ちがショボンでくることよ」

…ということで行ってきました、パラグライダー♬(ちなみに2018年初飛びはぶっ飛びで済み)

 
この日は西風対応エリアに遠出するとのことで同伴させていただきました。

別エリアで飛ぶと、いろいろ有意義な気づきポイントが発見できるので勇み足で向かいましたね。

 

テイクオフ(離陸場)とランディング(着陸場)の標高差が75mしかないのですが、山沿いを飛べばわりと上昇風にであえるとのことでした。

結果2本中一本がヒットして、ショートフライトでしたが+650mほどで揚げることができました。

 

元々ここは冬場のプライベートエリアで地味ではありますが、眼前には田園地帯が広がっていて中々の優雅な景観でした。「ランディングは田んぼ全部だからね」と言われたときは笑えましたね。

風が強くて流されもしましたが、終始気持ちは穏やかポワンポワンに飛べていたようにも思います。

 

今までは…グライダーを操縦する、というよりは、グライダーに飛ばせて頂いている、という感じだったのですが…今日は自分の技量と判断力でグライダーをコントロールしフライトできたように思います。

やっと少しずつBクラスのグライダーに慣れてきた今日この頃です。