御殿場プレミアム・アウトレットに行きがてら一泊してきました富士山


御殿場アウトレットに近いホテルといえば、HOTEL CLADというアウトレットと直結したおニューの宿泊施設があります。

 

でもこのホテル、露天風呂つきのお部屋がないんですね。


温泉には入りたいけど、大浴場で子連れはまだ怖いので、露天風呂つきが望ましい!


ということで今回泊まったのはこちら。

 

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場


アウトレットから、ホテルの位置関係はこんな感じ。



泊まったお部屋は別館の、温泉の内風呂がついたお部屋です。

58平米あるので、ベビーベッドを置いても部屋の狭さは感じませんでした。




部屋からは富士山も見えます。

大きい!
 

アメニティ


アメニティは、
シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディローション
が2セット。


更に基礎化粧品のセット。
ホテルでPOLAのBAのアメニティは初めてでした。


クレンジング ×1
洗顔料 x2
化粧水 x2
乳液 x2

1泊には申し分ない量です。

ドライヤーはパナソニック。風量は十分です。



赤ちゃんのアメニティ・貸出品


歯ブラシ

歯みがき粉(いちご)

スリッパ

身体を洗うタオル(たぶん)

ミニタオル 


ベビーベッド

シーツ

ミニ枕

軽い掛け布団


オムツ用のゴミ箱、ベビー用ソープ、ボディミルクなどの用意はありません。


お風呂は露天ではないのですが、赤ちゃん連れだと室内で身体を冷やさずにみんなで温泉に入れるのも悪くないなと思いました。



レストランでの子連れ対応


行ったのは銀明翠という和食レストランです。


夕飯と朝食どちらもです。


半個室がいくつもあり、人の目を気にせず気兼ねなく食事ができます。


子供用のお皿、カトラリーを用意してもらえます。


夕食は別料金ですが、子供はごはんとお味噌汁が無料で提供されます。


夕飯は子供用に先にお味噌汁とごはんを貰いました。

12階展望エリアからの眺め

広いお庭をお散歩

子供連れのお客さんもちらほらおり、のんびりできました。

憧れのさわやか!


御殿場プレミアム・アウトレットは一日目に直通バスで乗り込んできました。


たぬさんは、バスの半分くらいを朝寝に費やしてくれました看板持ち


お陰で10時に着いて、服などの荷物をロッカーに預けたりトイレに交代で行っているうちに、ヒルサイドエリアの奥地にある、さわやかに到達したのは10:20でした。


整理券を貰って、ハンバーグが到着したのはなんと……


15時!!!!



なんと4時間半待ち泣き笑い
平日でこれか…!

でもすごく美味しくて、かつ、お安かったです。

でも15時まではとても待てないので、13時にはたぬさんが食べられそうな和食のお店に行って、お茶漬けを取り分けで食べて貰いました。

たぬさんががっついてくれたお陰で、私はお米が半量になり、さわやかもなんとか食べることができましたにっこり

小さいサイズですけどボリューム十分


御殿場アウトレットについては次の記事で書きます富士山