【資産管理】SBI証券の初期設定に悪戦苦闘した話 | 資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用と日常を愉しく生きる

資産運用や日常の生活を綴っております。主に専門書を元に運用し、別途で生活防衛資金&自己投資のための学費を形成中。共働き夫婦2人暮らし。純金融資産はアッパーマス層世帯。40代で準富裕層世帯突入&住宅ローン完済予定。東京都在住。

自己紹介 


✴︎自己紹介→こちら

✴︎新居→ 狭小住宅の一戸建て

✴︎40代資産運用予定含む)→

 マンション投資、iDeCo、つみたてNISA、

 純金、投資信託



SBI証券の初期設定に悪戦苦闘した理由 


画像 コメダコーヒーのモーニング


少し前の画像になりますが、

夫とコメダコーヒーへ。



最近、夫がコメダコーヒーに夢中になり、

毎週のようにコメダコーヒーへ行ってます。



コメダコーヒーは、

11時までモーニングをやっているので、

11時ギリギリでも相変わらずの混雑ぶり。



少し前に株価を調べた時は、

株価はゆるやかに上昇中でした。

コメダの快進撃は止まりませんね。



さてさて、本題に入ります。

以前、iDeCoを開始する理由と選んだ銘柄を

ご紹介しました↓


iDeCoを選んだ金融機関の理由は、

以下の通りです↓


iDeCoとつみたてNISAを始めるのに、

SBI証券を選び、住信SBIネット銀行、

三井住友銀行での支払いを選びました。



こんなものは超簡単に手続きがおわると

浅はかな考えをしていた私がバカでした。



申し込み後に、ほぼ同時に、

SBI証券、iDeCo、住信SBIネット銀行の

書類が送付されてきて、どれから手を

つけたらいいのかわからず。



書類の処理能力があると思っていた自分は

単なる思い込みでしたなかったです。。。

完全な勘違い女でした。。。



SBIに電話して手続きについて聞いたりして

対応。

が、その前は、なかなか

電話はつながらず。。。



簡単そうに思っていた手続きが、

全く進まないのは

ストレスでしかなかったです。。。



こうして私のSBI証券との「お付き合い」は

開始しました。



さてさて、次回はSBI証券で選んだ

つみたてNISAの銘柄について記載します。



更新が不定期で申し訳ありません。。。



本日はご覧いただきまして、ありがとうございました。


イベントバナー


イベントバナー


✴︎やっぱり庶民の味方はUNIQLOでしょう!


✴︎画像が可愛いのでpickしました!



✴︎春が近づき脚を出す服を着たくなる時期到来!



フォローしてね