12月にもオンコタイプDXが保険適用だって! | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了


今後の乳がん治療に朗報です。

いよいよオンコタイプDX 保険適用が
年内にも始まりそう!

保険適用でおいくらになるんでしょうね?


でもどんなに高くても高額医療費限度額で
収まるなら、金銭的にほんとに負担が
軽くなるよね。

本当に必要かわからないまま
抗がん剤治療を受けることもなくなれば
肉体的な負担も軽くなる。


私は半年早かったので保険適用には
間に合わず47万払って受けたけど、


結果には十分満足しております!




あの頃は、

時代が私に
追いついていなかったと言うことでニヤリ







✴︎買ってみて良かったモノ✴︎