久々水抜きとオンコタイプ申込み | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

このブログ昨日の投稿が100件めでした。

(これ101件め。)


ほぼ毎日、こんなに続くと思わなかったので

自分でもよく続いたもんだとビックリです。


ブログを通していろんな方に励まされたり

支えられています。

いつもありがとうございます。ラブ




今朝は5日振りで水抜き行ってきました。


今日の結果は 脇4cc、乳房 10cc!


前回は 脇10cc、乳房 30cc。


すご〜い!!減った減った!

今日で手術後丸1か月だし、ようやく

水抜きも終わりが見えてきたかもーラブ



話は戻りますが、水抜きの前にすぐ、


「先生、オンコタイプお願いします。」


ってお願いしてきました。


抗がん剤にしても放射線にしても始める

タイミングのリミットを意識してか、

担当医ちょっと焦ったみたいだった。

これでまた1か月治療が出来ないもんね。


「オンコタイプやったらけっこう

 ギリギリのタイミングなんですかね?」


「う〜ん、それも判断がわかれるところ

  ですねぇ。とにかくすぐに出しますっ。」


て言ってくれたので、また待機するしか

ありません。


その間私にできることは、生活習慣や食事の

ことについて勉強見直しをして、それを

実行すること。あと抗がん剤の知識も。



この前ダンナ同伴の病院帰りに、

「がんの再発予防に生活習慣の見直しとか

  改善とかした方がいいよね。

  .....ちゃんとできるかなぁ。」


って呟いたら、


「できるかなぁじゃなくて、やるんだよ、

  これをきっかけにして。子供達にも

     話して協力してもらおう。」


って言われたんです。


ダンナ、いいこと言うじゃん、と思って。


毎日勉強とかコツコツ積み重ねるの私は

苦手なので、逆に毎日コツコツ勉強が

得意なダンナに手伝ってもらいます。



明日はリハビリの予約あるので

また、病院行ってきます。



(オマケ)

おやつ用のパン、あまりにもかわいいので

アップしますカエル

雨の日にカエルのあんぱん。🐸