【開催】パートナーシップセミナー・しんどい夫婦関係から心地よい夫婦関係へ | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

子どもと一緒に過ごすのは
期間限定ですが
 
夫とは
お墓に入るその日までと
長いです!
 
 
だからこそ
夫とよりよい関係で
過ごせた方がいいですよね
 
 
今回
私がスタッフをしている
ママが笑顔になる
オンライン
 
夫婦は子育てをする仲間として
心地よい夫婦関係を築く
 
と言うテーマで
 
パートナーシップセミナーを
担当させて頂きました!
 
ココタネサロン
 
 
 
子どもが困った時
相談できる家族関係をふやす
 
ママサポーター
齋藤美香(さいとうみか)です

 

齋藤美香

 
 
あなたは今
パートナーと心地よい関係ですか?
 
 
「心地よい」って感覚は
人それぞれ違うと思いますし
ご夫婦によっても違いますよね
 
もしよかったら
 
あなたの心地よいって何かなぁ
どんな夫婦関係かなぁ
と想像してみて下さいね!
 
 
私は今でこそ
夫と心地よい関係ですが
 
 
数年前は全く
心地よい関係ではありませんでした!
 
 
今回のセミナーの中でも
お話していますが
 
 
完全に夫と戦っておりました(^^;)
 
 
 
 
 
もちろん当時は
戦ってるつもりなんてなく
 
ただ必死に子育てをしているだけ
 
 
そう
 
 
私1人で勝手に
頑張ってただけ
なんですね
 
 
夫は全然わかってくれない
何でわからないの
ちょっと考えたらわかるやん
親だよね
大人だよね
 
 
もうね
 
 
自分の正義を前面に押し出して
全身からイライラ不機嫌オーラを
だしておりました
 
 
そりゃぁ夫婦関係も悪くなりますよね
 
 
 
 
そんな私も
アドラー心理学の
参加して
 
 
あぁー自分かぁ
 
 
とやっと気づきました!
(かれこれ7年ほど前)
 
 
そこから
少しずつ少しずつ
自分と向きあい
夫と向きあうことを
実践してきました!
 
 
夫婦関係は変われます!!
 
 
ただ
夫が変わればいいのに
夫が悪いから
 
 
と夫にフォーカスしている間は
ちょっと難しいです
 
 
でももし
あなたが現状を
本気で変えたいと思うなら
 
 
あなたの行動を変えることができるので
きっと変化は起きます!
 
 
 
 
今もし
夫婦仲がしんどいなぁ
と思われているのであれば
 
 
まずは
夫を変える事に
エネルギーを使うのをやめて下さいね!
 
 
変えることができるのは
自分だけです!
そして結果
夫も変化していきます!
 
 
まずは自分です!
 
 
もしお1人でしんどいときは
公式LINEへメッセージくださいね

↓↓↓

 
 
それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)
 
 
公式LINE特典の無料「小冊子」
お受け取り下さいね!

 ↓↓↓ポチっと押してね

 

プレゼント

 

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

随時募集中

 

家族と向きあう自分と向きあう

家族関係がより良くなります

 

詳細ページはこちら

↓↓↓

勇気づけELM講座

 

ママの相談室

オンラインzoom60分

 

あなたの

悩みや困りごと

お話しに来てくださいね

 

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね