家事、育児は「あたりまえ」じゃないよ! | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

毎日の家事に育児
本当にお疲れさまです!
 
 
皆やってるから!
母もやってたから!
おばあちゃんもやってきたから!
 
 
家事、育児は
あたりまえ!!
 
と思ってはいませんか???
 
 
声を大にしていいたい!
 
 

あたりまえじゃ

ありませんよぉー!!

 
 
 
 
子どもが困った時
相談できる家族関係をつくる
 
ママサポーター
齋藤美香(さいとうみか)です

 

齋藤美香

 
 
そうなんです!
 
 
家事、育児は
あたりまえじゃないんです!
 
 
めちゃめちゃ大変で
毎日こなしてるってすごい事!
 
 
いやいや~
普通だし~
皆やってるし~
 
 
と思われているあなた!
 
 
もしあなたが
家事、育児をママがやって
あたりまえ!認定しちゃうと
 
 
家族もママがやって
あたりまえ!になっちゃうんです
 
 
だから
 
 
気づいたら
家の事子どもの事
ママ1人頑張ってることに!
 
 
そして
余裕がなくなり
イライラも増えちゃう!
 
 
 
 
 
もちろん
家事、育児を1人でしても
 
 
めっちゃ楽しい~!!
 
 
という方は大丈夫だし
そのままでオッケイですが
 
 
なんだか1人頑張ってるなぁ
 
 
そんな風に思われたなら
まずは
 
 
あたりまえ!じゃない事を
認めてあげて下さいね!
 
 
家事、育児は
 
 
出来ないことがあっていいし
やりたくない時があってもいい
 
 
掃除してなくても大丈夫!
洗濯たためてなくても大丈夫!
毎日手作りじゃなくても大丈夫!
洗い物ができなくても大丈夫!
 
 
大丈夫なんです!!!
 
 
皆やってるから
母として妻として
これぐらいは「やらなければ!」
思っていると
 
 
自分への感謝がゼロになっちゃいます
 
 
自分に感謝できないと
心の仕組みとして
 
 
他者(ご家族)からも感謝されないし
他者に対しての感謝も少なくなります
 
 
 
 
まずは
毎日家事、育児をしているご自分へ
 
 
「ありがとう」
 
 
伝えてみましょう!
初めての方は
心の中で思うだけでも大丈夫ですよ!!
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
 
 
☆無料「小冊子」プレゼント中☆
公式LINEよりお受け取り下さい

 ↓↓↓ポチっと押してね

 

プレゼント

 
 
●連続講座の募集中●

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

・約2時間×6日(約3~4ヵ月)

・オンラインZOOM

 

子どもの困ったが減る!

子育てが楽になる!

自分の人生が生きやすくなる!

詳細ページはこちら

↓↓↓

勇気づけELM講座

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね