気持ちが楽になる『子育てママの相談室』 | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

 
あなたは
子育てのこと家庭でのこと
 
お一人で悩まれてはいませんか?
 

・心の疲れが減る

・イライラ・モヤモヤが軽くなる

・気持ちが楽になる

 

『子育てママの相談室』

 
 

 

 

□子どもが反抗的で困ってる

□子どもや夫に毎日イライラする

□子どもがウソをついてうんざり

□夫婦関係がしんどい

□子どもが言う事をきかない

□子育てに疲れた

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

もし

1つでもあてはまったなら

 

 

今のやり方、関わり方を

少し変えたほうが

いいかもしれませんね

 

 

 

1人で考えて悩みイライラ

 

はじめまして申しおくれました

 

子どもが困った時

相談できる家族関係をつくる

 

アドラー心理学×潜在意識

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)と申します

 

 

 

夫、中2娘、小3娘

の4人家族です

 

 

私自身
13年前に長女を出産後
 
 
家からほぼ出ない
引きこもり生活をしていました
 
どもと1日中家
公園も人がいないところへ
児童館なんてもってのほか
 
 
なので
 
 
夫意外の大人とほぼ話さない
そんな生活をしていました
 
 
 
 
でも
子どもが歩きだし
行動範囲がひろがってくると
 
さすがに家の中ではもたない
 
 
だんだん
外に出るようにはなりました
 
が、
 
ほんと必要最低限のお買い物と

ちょこっと公園ぐらいだったので

 
 
子育てに困ったとき
夫婦関係に困ったとき
気軽に相談できるところが
ありませんでした
 
 
そして
1人で考えて悩みイライラして
気づけば夫とも関係が悪化
 
 
この時期が
一番しんどかったですね
 
本当に誰かに相談したかった
とくに夫婦関係のこと!!
 
でも話しにくいですよね
 
 
夫婦関係
 
 
なので私は
心のことを必死で
ネットや書籍を読みあさり
 
 
さらに
学びの場にも行き
家族とたくさんたくさん
向き合ってきました
 
 
おかげで今は
 
 
思春期子育ても楽しく!
夫婦関係も仲良く!
 
家族で楽しく過ごしています
ママの笑顔は家族の心を元気にする
 
 

あなたは知っていますか?


 

子どもが

元気に過ごせているのも!

 

夫が安心して

お仕事に行けるのも!

 

 

実は

 

 

あなたが

元気でいてくれるから

 

あなたが

ご飯をつくってくれるから

 

あなたが

子どものお世話をしてくれるから

 

 

なんですよぉ!

 

 

「あたりまえ」なようで

あなたが毎日こなしている

家事育児は

 

「あたりまえ」ではありません!!

 

 

毎日ほんとうに

大切な家族のために

家事、育児をありがとう

 

 

そしてさらに

 

ママの笑顔は

家族の心を元気にしています
 

あなたのお陰で

家族の心と身体が元気だと

言えますね

 

 

 

 

心の外に出してあげる

 


ではそんな

家族を元気にしているママが

 

笑顔で過ごすには?!

 


やっぱり

ママ自身の心と身体が

元気であることが大事ですね

 

 

でも

日々生活の中で

悩みや困りごとがあると

身体は元気でも

心は疲れていることありますよね

 

 

もし

 

 

子どものコレどうしたらいいんだろう?
 
夫と何でこんな事になってるの?
 
あぁ私が悪いのかな?
 
 
そんな風に思われている方がいるなら
 

 

まずは
今かかえている悩みや困りごとを
 
 
心の外に出してあげる
心にあるものを話す
 
 
「話す」は「放す」とも言われています
 
 
ずーっと心の中にあると
 
気になって気になって
しかたがないから
 
また考えちゃうし
悩んじゃうんですね
 
 
話すことで整理されたり
イライラ・モヤモヤが軽くなります
 
 
 だから
1人で悩まないでね!
 
 
焦らなくても大丈夫!
今すぐ解決できなくても
大きく変化しなくても

 

 

確実に自分の外に出してあげることで

1歩すすんでいきます!!

 
 
 
 
ママが笑顔で過ごせるように
心にあるものを外に出せるように
 
子育て『ママの相談室』
をopenします
 

まずは
ママが安心してお話をする!
その経験をして欲しいです
 

オンラインzoomで
1対1でのお話になります
 
あなたの
悩みや困りごとを
お話しに来てくださいね
 
 
『子育てママの相談室』募集要項
 
・あなたのお話を聴いて終わりではなく
より良くなる方法を一緒に考えます
 
・基本的な考えは
アドラー心理学の勇気づけ
潜在意識がベースです
 
・必要な時は私の方から

あなたにあった行動の

ご提案をさせて頂きます

 

【時間・料金】
・初回特別価格 60分5,500円(通常11,000円)
 
【場所】
・オンラインzoom
 
【お支払方法】
・銀行振込
・PayPay払い

 ※お申込み後詳細お伝えします

 

【お申込み】

 

お申込みはこちら