夫の態度が変わる魔法のことば!! | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

夫の態度が変わる

魔法のことば!!

 

 

そんなものあるのぉ~???

 

 

と思ったあなた!

ありますよっ

 
 
 
 
子どもが困ったとき
相談できる親子関係をつくる
 

アドラー心理学

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)です

 

齋藤美香

 


夫の態度が変わる

魔法のことば!!

 

 

それは

 

 

 

 

 

感謝の言葉

「ありがとう」です

 

 

えっそんなこと?

 

 

と思っていませんかぁ!!

 

 

 

では、質問です

 

 

あなたは

旦那さんにどれだけの

感謝の言葉を伝えていますか???

 

 

 

 

子育て中の

ママさんたちにお話をうかがうと

 

 

子どもには「ありがとう」が

サッとでてくるのに

 

 

夫には素直に出てこない!!

 

 

という方が結構いらっしゃいます

 

 

そうなんです

一番長く側にいる夫に

 

 

あらためて感謝のことばを

「ありがとう」を伝えることが

少ないのです

 

 

 

 

 

私も

今でこそ夫婦仲良しですが

 

 

暗黒時代がありました

 

 

その頃は

家の中の空気が重い

話すのは事務的なこと

 

 

たまに

思っていることを言うと

 

 

結局ケンカ

 

 

でもね

今はその空気はもうありませんよっ!!

 

 

いろいろ向き合ってきた中で

私が意識したのは

感謝の気持ちを伝えること

 

 

「ありがとう」だったんです

 

 

 

 

家事、育児をしていると

夫もやってあたりまえ!!

 

 

と思っていたので

 

 

何かしてくれても

「ありがとう」ではなく

 

 

やっと気づいた!とか

今ちゃうやん!

 

 

評価、ダメ出し

のオンパレードでした

 

 

 

「ありがとう」の

 

 

の字も出てこなかったですね

 

 

 

過去の私と同じように

 

 

夫に対して

「ありがとう」が出て来ない

または

あまり言っていないなぁ

と思われたなら

 

 

今日ここから

夫に対して

「ありがとう」

意識してみてくださいね

 

 

そして

言葉にして伝えてみてね

 

 

はずかしくて

言えませぇ~ん!!

と言う方もたくさんいらっしゃいます

 

 

そんな時は

LINEやメールなど

文字で伝えるのもありですよ

 

 

ぜひお試しくださいね

 

 

いま必要な方に

届きますように♡

 

それではまた!

 

公式LINEから「小冊子」PDFを

 プレゼントしています!!クリックしてね!

↓↓↓「小冊子」とメッセージください!!

小冊子

 

いますぐあなたの子育てに

とりいれられる

内容になっております!!

 

公式LINEでは

ママの子育てが楽しくなれる

☆夫婦関係

☆親子関係

☆自分と向きあう

配信をしております

 

◆子育てが楽しくなる◆

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

子育てが楽になり家族関係が良くなりますよ!!

勇気づけELM講座

 

脳診断&解説・勇気づけセッション(アロマ解説付)について

 

自分の強みを知って

不便なものは

手ばなしていきましょう!!

 

脳傾向性診断テスト

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

 

最後までお読みいただきありがとうございます