子どもを怒るのはダメなこと? | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

 
あなたは
お子さんに怒ることは
 
ダメだと思いますか?
 
 
 
 
子どもが困ったとき
相談できる親子関係をつくる
 
アドラー心理学
HSP*勇気づけリーダー
齋藤美香です
 
中2、小3、姉妹を子育て中
勇気づけの子育て
 
 
 
私は怒ることは
 
ダメ~!!
 
と思っていました
 
 
そう!思っていました過去です
 
 
11年前
 
 
 

アドラー流

「勇気づけの子育て」を

独学で学び実践をはじめたころ

 

 

こんな言葉を目にしたから

 

 

ほめない

叱らない

勇気づけの子育て

 

 

叱ってはいけない

怒ってはいけない

と思い込んでしまったんですね






なので
 

 

イライラすると

怒ってはダメ!

とガマンをしちゃう

 

 

でも

やっぱりイライラする

 

 

結局爆発!

 

 

あ。。。

怒ってしまった。。。

何で怒っちゃうんだろう。。。



そんなふうに

しらず、しらずのうちに
自分を責めていました


全然子育てを楽しめていないし

しんどかったです

 





でもね

6年前に
講座を受講し

 

 

「勇気づけの子育て」

の基礎を学んで気づいたのが

 

 

怒ったってイイ!!

 

決して怒ることをやめなさい!

ではなかったこと

 

 

めちゃめちゃ

気持ちが楽になりました

 


もちろん

 

 

ただ怒ってイイよ~!!

ではなく

 

 

日ごろの親子の

信頼関係があってこそ!
この辺りは

しっかり講座で学びます


なので
 

 

決して怒ることを

進めているのでは

ありませんよ!!
 

 

やっぱり

怒らず過ごせた方がイイですもんね
 

 

怒りのエネルギーって

ものスゴいので

 


できれば使いたくない!



 



もし今

昔の私のように

 

 

子どもに怒って

自分を責めているのなら

 

 

怒ることは決してダメではない!

 

 

ということ


怒った日があってもOK!
 

 

そして

怒ってしまったときは

 

 

自分を責める前に

 

 

お子さんに

「ごめんね」とあやまってね♡

 

 

私達は不完全!

 

 

毎日ニコニコ笑顔で

優しく完璧になんて

できませんもんね!

 

 

ただ

毎日毎日

同じことで怒っている場合は

すこし見直しが必要ですね

 

 

怒りの仕組みを学び

改善されたい方は講座へ

↓詳細ページ

勇気づけELM講座

 

 

今すぐ実践できる

親子のコミュニケーションを

学ばれたい方は「小冊子」を受けとってね

↓クリックして公式LINEへ

小冊子プレゼント

 

いま必要な方に届きますように♡

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます