幼い子どもに、自分の感情をぶつけてしまうなんて。。。 | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

子育てがはじまって知る
経験したことのない怒り!!
 
 
自分の子どもに
こんなにも怒りがわいてくるなんて
 
おかしいんじゃないか?
 
ひどい母親なんじゃないか?
 
そんな風に思われたこと
ありませんか?
 
 
子育て
 
子どもが困ったとき
相談できる親子関係をつくる専門家
 

アドラー心理学

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
わたしも
幼いわが子に
抑えられない怒りありました
 
しかも
不妊治療して授かった命
あんなに
大変だった治療をしたのに
 
 
何でこんなにイライラするんだろう。。。
おかしいんかなぁ。。。
ごめんね。。。
 
 
そんな気持ちが
ぐるぐるありました
 
 
でもね
怒りの仕組みを知って
怒りと仲よくなると
自然と怒りの出番は減っていきます
 
 
わたしが開催している
勇気づけコミュニケーションELM講座(以下ELM講座)を
受講されたママさんも
変化されたお1人です
 
 

自分が母になり

子供に対して初めて

イライラして怒ってしまったときのことを

昨日のように覚えています。

 
娘がまだ1歳過ぎのとき
もうそれはそれは罪悪感いっぱいで
保育園の先生の前で泣いてしまうほど
 
子供に自分の感情をぶつけてしまうなんて!
自分はひどい母親。
と思ったのを覚えています。

 

それからその考え方で

イライラしては罪悪感。

が当たり前の思考でした。

 

が、

ELM講座を受けて、

その考え方は変わりました。

 

自分を大切にすること。

子供達のためにイライラしない

穏やかなお母さんになりたい!と思って

 

はじめはどちらかというと

自分ではなく子供達のために

受講したけど、

 

子供達のための前にまずは自分に優しく

自分の一番の味方でいることが大切。

ということを学びました。

 

自分を大切にしてあげると、

自然と家族にも優しくなれる。

自分の勇気のコップが溢れて

周りにも循環するイメージ。

 

育児中は子供最優先、

自分は後回しが当たり前で、

まずは自分。の考え方は

今までしたことがなかったので、

 

今は気持ちがとても楽になりました。

穏やかな気持ちでいられる時間が増えました。

 

みかさんの温かい雰囲気のおかげで

その時自分が思っていることを

素直に何を話しても

受け止めてもらえてとても嬉しかったです。

 

自分の素直な気持ちを飾らずに

話すことも自分を大切にしていることに

つながっている気がして

毎回温かい気持ちになっていました。

 

他にもたくさんたくさん学びがあって

書ききれないのですが

みかさんからELM講座を受けることができて

本当に本当に良かったです

本当にありがとうございました

 

 
こちらこそ
ありがとうございました
 
 
ELM講座の中で
たくさんのワークをし
体感していただきながら
 
 
自分の怒りの感情と
仲良くなっていただきます
 
 
どんなに子どもが可愛くても
どんなに子どもが愛おしくても
 
 
怒りの感情はやってくるのです
 
 
その度に
ご自分を責めちゃうと
あなたの心が持ちません!!
 
 
気持ちが楽になる
穏やかな時間をふやして
子育てしませんか?
 
ぜひELM講座で
お待ちしております
 
第6期募集中
↓↓↓詳細ページへはクリックしてね

勇気づけELM講座

 
 
 
いきなり講座はちょっと。。。
と言うかたは「小冊子」で学んでみてね!!
↓↓↓

公式LINEから「小冊子」PDFを

 プレゼントしています!!

小冊子プレゼント

 

お申し込みは「公式LINE」より

↓↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

「小冊子」とメッセージください!!

 

いますぐあなたの子育てに

とりいれられる

内容になっております!!

 

 

公式LINEでは

ママの子育てが楽しくなれる

☆夫婦関係

☆親子関係

☆自分と向きあう

について配信しております

 

脳診断&解説・勇気づけセッション(アロマ解説付)について

 

今の自分を、153問の質問から知る!

自分の脳は何が得意て、何が苦手か!

自分取扱説明書を手に入れませんか?

 

脳傾向性診断テスト

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます