【感想】5カ月でまさかこんなに変わるとはビックリ!ELM講座 | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

⁸子どもが困ったとき

相談できる親子関係をつくる
 

アドラー心理学

HSP*勇気づけリーダー

齋藤美香(さいとうみか)です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年4月まで

勇気づけコミュニケーションELM講座を

学ばれ変化された

 

 

受講者さまからの

感想をご紹介しますね

 

 

 

みかさん

昨年より学びがスタートし、約5ヵ月。

たくさんの気付きや学びがあり、

あっという間の5ヵ月でしたが、

自分に向き合う深い5ヶ月でした。

 

ELM受講を決めたきっかけは

前にもお話ししたと思いますが、

みかさんとめぐみさんの

インスタLiveを拝見させていただいてから。

 

それまでは、

子育てしながら、私の母親のような育児は絶対にしない!と思っているのに

言動や態度で子どもを傷つけている自分にイライラ。

そういったことや、

子育てしながらの悩みや出来事を

気軽に旦那に聞いてもらいたいけど

なかなかうまく伝えきれない。

 

この子たちの親なんだから、私の気持ち察してよ!とすら思っている。

わかってもらえない!という

子育てや旦那に対しての不満が溜まるばかり。

 

~中略~

 

学んでみて

どう変わってきたかというと、

まず

 

一生懸命、何事もまじめに0か100かで生きてる自分に気づけた。

 

どんな気持ちがあってもいい。自分で自分を許せてきた。

 

そしたら、子ども達や旦那のことも許せるようになってきた。

 

おだやかに、家族と普通に会話できたり、

イライラしたりしても、そんな自分に寄り添えるようになった。

 

相手に対して「私の気持ちわかってよー」

それは実は、自分自身に1番認めてもらいたかったんだなと気付けた。

 

不完全な自分でいていい事を自分が許してあげることで、

「優しい母さんしたい」

「穏やかな妻になりたい」などと思っていた頃より、自然と他者に優しくなれてる自分がいる。

 

たった5ヶ月でこんなにも変われるのか?というくらい

いい方向に歩めているのに

また気づけたんです。

 

仲間の存在、講座内やLINEでの繋がり…そのどれもが

私をいい方向へと導いてくれたと

感謝しています。

 

そして、歩み続けている自分にも

感謝できるようになっています。

 

☆自分の1番の味方になってあげる事。

☆仲間との繋がりに感謝すること。

 

これをすごく実感できた講座だったので、

まずは自分へ そして

身近な大切な人達へ勇気づけを続けて

愛を届けたいです。

 
 
 
ありがとうございました
 
 
受講者さまの変化
毎回本当にうれしいです!!
 

 
LINEグループでも
疑問や
今感じていること
今起きてること
など
たくさんやり取りをして
 
 
少しずつ
少しずつ
 
 
ご自分のペースで
変化されていく
 
 
仲間と学び
仲間と繋がることでの
変化は本当に
大きいなぁと思います
 
 
ELM講座
 
 
 
あなたは
子育て1人で頑張っていませんか?
 
もし
 
 
子どもが言う事をきかない

毎日怒って疲れた

怒ってはごめんねの自己嫌悪

 

 

そんな毎日を

過ごされているならば

誰かとつながってほしいです

 

 

話すだけでも

めちゃめちゃ楽になりますよ!!

 

 

私でもいいですし

ママ友でも

カウンセラーさんでも

 

 

とにかく

1人で頑張らないでね!!

 

 

あなたが思っているより

世界はめちゃめちゃ優しいよ♡

 

 

それでは

残りの夏休みともに

がんばりましょうね!!

 

 

★第6期、募集中です★

 

◆子育てが楽しくなる◆

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

ご一緒に「勇気づけ」を学び実践しませんか?

子育てが楽になり、あなたが生きやすくなりますよ!!

 

※日程はご一緒に決めていきます

 

勇気づけELM講座

 

公式LINEから「小冊子」PDFを

 プレゼントしています!!

小冊子プレゼント

 

お申し込みは「公式LINE」より

↓↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

「小冊子」とメッセージください!!

 

いますぐあなたの子育てに

とりいれられる

内容になっております!!

 

 

公式LINEでは

ママの子育てが楽しくなれる

☆夫婦関係

☆親子関係

☆自分と向きあう

について配信しております

 

脳診断&解説・勇気づけセッション(アロマ解説付)について

 

自分の強みを知って

不便なものは

手ばなしていきましょう!!

 

脳傾向性診断テスト

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね

ID検索の場合→@793xjgtv

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます