【開催】幼稚園 保護者様へ「子どもの心を育てる勇気づけ講座」をお届け | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

子どもが困った時

相談できる家族関係をふやす
 
ママサポーター
齋藤美香(さいとうみか)です

 

齋藤美香

 
 
昨年末のことになりますが
 
 
京都市にある幼稚園で
保護者会主催の勉強会に呼んでいただき
 
 
「子どもの心を育てる勇気づけの講座」を
2時間お話させていただきました!
 

 

開始前のお写真です

 

 

 

たくさんの保護者の方が
ご参加くださり
 
 
中にはお父様もいらしゃって
とっても嬉しかったです!
 
 
今回
保護者様へ
事前にアンケートをとらせて頂き
 
 
今リアルにどんなことで
悩まれているのか?のお声をきき
 
 
講座内容を決めさせていただきました!
 
 
まだまだ
親のサポートが必要な時期のお子さんをおもちで
本当にみなさん毎日頑張られてる!
 
 
アンケートを読みながら
 
 
少しでも
 
 
ママの気持ちが軽くなり
子育てがラクに楽しくなってほしいなぁ
 
 
その想いでお伝えさせていただきました!!
 
 
 
 
講座終了後は
 
 
個別での相談やご質問の
時間もとって
直接保護者さまと
お話をさせていただきました!
 
 
 
そして最後に
ご感想を書いていただいたのですが
 
 
 
1つお家に帰ってやること!も
一緒に宣言していただきました!
 
 
 
学んで終わりではもったいないのでね!
 
 
そして
 
 
 
「勇気づけ」は
日常生活に実践してこそ!!
 
 
○○だったら出来そうです!
 
○○を意識していきます!
 
 

とみなさん

宣言してくださいました!!

 
 
 
 
いつからでも
決めて
行動すれば
必ず変化は起きます!!
 
 
ご参加いただいた
保護者のみなさんが
 
 
この勉強会をきっかけに
 
 
少しでも

お子さんとの関りの中で

変化が起きて

子育てがラクに

楽しくなっていたら嬉しいです

 

 

そして

 

 

今回呼んでいただき

お話をさせてもらって

 

 

もっと幼稚園や小学校の

保護者さまむけにも

「勇気づけ」をお届けできるといいなぁ

 

 

そんなおもいが

ムクムク出てきております!

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

公式LINE特典の無料「小冊子」
お受け取り下さいね!

 ↓↓↓ポチっと押してね

 

プレゼント

 

 
 
~連続講座の募集~

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

親子関係、夫婦関係が

より良くなります

詳細ページはこちら

↓↓↓

勇気づけELM講座

 

ママの相談室 

オンライン60分

 

あなたの

悩みや困りごと

お話しに来てくださいね

 

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね