あなたを輝かせるために刺激してくれる存在 | 【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

【お金も子育ても夫婦関係も】すべてが心地よく居られるママになる方法

あなたはもっともっと自由に笑って生きてける♪
人生、面白がっていきましょー。

こんにちは。小林祥子です。

加筆修正した一年前の記事をば。
そのまた一年前の記事が引用されててややこしいけどw



⌘⌘⌘

 
 
母になり、育児が始まると
 
今までは意識してなかったことが格段に増えるし
 
なにしろ、感情の起伏が激しくなる 
 
 
めっちゃくちゃ幸せ気分を味わったその3分後には
 
オニのような顔をして子どもに怒る自分がいたり 
 
経験あるよねー
 

 
長男が3歳のころは
 
可愛い~
おもしろ~い
大好き~
幸せ~
 
というハッピーな感情
 
あれ?私の育て方が悪いからこんなことするんかな?
周りに迷惑な子にならないように、しっかり育てなきゃ
私のやりたいことの邪魔をするなー!
 
などの、不安・義務感・怒り
 
 
感情はジェットコースターのように上がって下がって、心がぐあんぐあんしてたな
 
 


今ちょうど末っ子が3歳
 
もう、ほんとに
可愛いだけ
 
 
将来の不安だとか
 
しっかり教育しなきゃとか
 
ゼロだもんな
( ´∀` )
 
思うようにことが進まない怒りはある、うん(*´ω`)
そこまで神ってない
 
 
一年以上前の記事なんだけど
 
今も変わらず、彼女に対しての想いは変わらない

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
我が家の、ぴっちぴちの活きがよい魂
 
代表はこの方
 
{534DFF67-4AEB-4D7A-9E5F-4BBD36E0C0CB}

末っ子ただいま2歳4ヶ月キラキラ
 
 
言いたいこと、やりたいこと
 
魂や心から湧き上がるものを、そのままダイレクトに表へ出せる
 
彼女自身の中での矛盾がない
 
 
だから、魂の輝きがそのまんま外へ現れる
 
 
本来、どんな人でも
 
魂というものは輝いている
 
 
でも大人になるにつれ
 
自分の思いを隠したり
 
やりたくないことをやったり
 
余計な不安を抱えて動けなくなったり
 
image
 
自分の奥底にあるものを無視して行動をする、ということが増えてくる
 

人の脳は様々な経験を積む中で
 
「自分にとって都合の悪いことが起こらないようにするためには、どう行動したらいいか」
 
ということを無意識に考える
 
 
脳はいつも反射的に、あなたを守ろうとします
 

これは生まれ持って備わっている脳の機能なので
 
どうしようもありません
 
 
だけど、この防衛反応が過度になると
 
心(感情)と頭(思考)がどんどん乖離して
 
まずは自分がどう感じているのかがわからなくなり
 
 
そうなると、心よりさらに奥底にある魂の輝きが、どんどん見えなくなってしまう
 
 
みんなの魂は本来はとっても輝いているだろうに
 
自分自身が輝きを奪ってしまうのですね
 

 
幼い子どもたちを見ていると
 
ほんとに眩しいくらいに全てが輝いて見えます
 
 
{41174C8F-516E-42DE-B71A-8C49545E4B03}

また、この世界の全てのモノに
 
それぞれ固有の周波数があり
 
近くにある物それぞれが、お互い影響を与えあっています
 
 
ぴっちぴちの魂が、そのまんま光り輝いている末っ子と過ごす時間
 
彼女の周波数は私に影響を及ぼし、たくさんのエネルギーが湧いてきます
 
ありがたい環境ですなデレデレ
 
 
幼い子の子育て
 
特に初めての子育ての場合はわからないことだらけで
 
たくさんの悩みを抱えるママも多いかと思われます
 
 
一度力を抜いて
 
頭(思考)を一旦休ませて、自分の心に耳を澄ませてみてください
 
 
あなたの中にも、目の前の我が子と同じように
 
ピッカピカぴっちぴちの魂さんがいらっしゃいますよ
 
 
自分で隠してしまったのなら、自分で光り輝かせることができるはず
 
 
子どもはそれを、様々な方法で手助けしてくれる存在なのだなぁと
 
私は思っています
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 


昨日は長男の卒業式でした。



宿題、ひたすらやらない。

連絡プリントは8割私の手元にわたらない。


登校しぶりやら、急に帰ってくるやら、

授業中に行方不明やら。



先生から呼び出されたり、

家庭訪問されたり、

いろいろあったけど。



友人思いで、みんなを楽しませてくれる

とても素敵な子になりました。



愛しくてしょうがない私の息子。

私が心理に興味を持ち、学び始めたのは彼のおかげ。



基本、おふざけマン



私のもとへ生まれてきてくれてありがとう。



 




ブルー音符ブルー音符ブルー音符
私って何がやりたいんだろう?
私にできることってなんだろう?
自分の本質を知りたい!生かしたい!という方はこちら
 
 
《お金の人気記事

頑張って貯金した先にあるもの

お金を使った先に宿る”呪い”

お金がたくさん増えても不安が消えないのはなぜ?

 
《夫婦関係の人気記事
 
 
《子育ての人気記事
 
 
流れ星公式LINEアカウント
 
ぜひお友達になってくださいませ♡
 

友だち追加

↑こちらをクリックしてね
 
または @tvu3501kで検索♪