これは過去の事






妊娠糖尿病対策をして過ごしていました‼

私が出産した病院は医師が4、5人いて曜日後とに違います✨

で、出産までに全員の医師に検診をしてもらい、様々なリスクや赤ちゃんを様々な視点で診てもらいますウインク

ある日の検診時

医師「体重が増えてないね」


私「妊娠糖尿病の疑いが出てから血糖値をあげないように食事を見直したり、運動したりしてます」


医師「それにしても増えなすぎ、もっと食べて」

私「血圧も管理してて、ちゃんとたべてるのですが、運動もしてて」


医師「運動?駄目だよ、運動しないでも血糖値をあげないように生活しなきゃ」

こんなやりとりが面倒になってしまい、


私「わかりました‼運動はちょっと軽く(もともと激しくはやってない)しますえー
↑やりませんとは言わずニヤリ

やせ型じゃなく、むしろがっしり体型な私は体重なんてそんなに増やさない方がいいのに、何故かその医師に体重が増えないことを心配され、毎回、ちょっとでもいいから、緩やかに体重増やしてーと言われていました。


他の医師には「頑張ってるね」や、

「血糖値をはかりながら、ちゃんと管理出来て凄いね」と言っていただけていました口笛

私がやっていたのは


にありますウインク



血糖値をはかりながらの生活をして、ウォーキング、マタニティビクスで体重を増やさず、出産ニヤリができます!

ただ、これは私が妊娠糖尿病の疑いがあったので、赤ちゃんのリスクを考えて自分で血糖値をはかりだしただけであって、皆さんが食事管理したりするのが良いとは言えませんウインク


が、血糖値をあげないようにすることは、ダイエットにも良いかもしれませんニヤリ



自分の体と赤ちゃんの為に食事を管理して、運動をして、結果的に本当に良かったなぁと思いました照れ

※妊娠中のダイエットはよくありませんけどねキョロキョロ

ニコニコ良かったら、過去の記事にこれまで妊娠糖尿病の疑いになった事や妊娠糖尿病の為の入院の拒否したことなどありますので覗いてくださいねウインク