これは過去のこと、

以下、私の場合の事なので、妊娠糖尿病の方は、医師と確認してください。コウノドリ 5話 死産のようになってしまうリスクがあります。
又、妊娠糖尿病のリスクについては妊娠糖尿病の疑いから確定へにのせてあるので、ご覧ください。

くれぐれも自己判断は危険なのでやめてくださいね!妊娠糖尿病は赤ちゃんにもお母さんにもリスクがあります。




土曜日、前回と同じように
(妊娠糖尿の疑いで一回目の様子があります)糖負荷試験を。
そして結果↓



                   ↓



                   ↓






見にくくてすみません😣💦⤵



空腹時血糖値  基準92以下
甘いソーダを飲み一時間後   基準値180以下
二時間後     基準値153以下



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やったー❗
ギリギリすぎ!

いや、本当はすべてクリアする気満々で、病院についてからすぐに自ら血糖値をはかったらギリギリ90だったのですが、糖新生で(糖新生については詳しくは後日に)上がってしまったようですえーん

でもでも、こちらの病院では一つまでならセーフニヤリしかも糖負荷試験用のブドウ糖を直で飲んだりしないし!普段の生活で身体に負荷をかけるような糖質の取り方はしないし!そんな生活しません!


ということで、
院長「大丈夫だねー、頑張ったね。っか自分で測って管理なんて凄いね」と誉めていただき、

私「じゃぁこちらで出産させていただけますか?」

院長「大丈夫だよ。ただ、血糖値管理はちゃんとしてね。でもこんなにガチガチに測らなくて大丈夫。一日のうち三回くらい測って高かったらすぐに伝えてね。あと来週、栄養士と面談してね。食事について指導してもらって」

と言ってもらえましたおねがいニヤリ

やったよー照れ頑張って妊娠糖尿病について調べただけあるニヤリ

血糖値測定に使うチップと針、高いけど一日3つくらいなら金銭的にも助かるルンルン

栄養士さんとも面談できるなんて心強いおねがい



そして     えー念のために一応予約したえー  
総合病院へ入院をキャンセルするため、電話を。


私「火曜日から入院する予約をしていたのですが、キャンセルします」


受付「少々お待ちください」


助産師「どうゆう事ですか?」

私「先程、○○病院で(個人病院)糖負荷試験をして、基準値をクリアしたので、入院はしません」

助産師「あれ、(糖負荷試験)またしたの?ポーン


私「はい」


助産師「凄いわねニヒヒ」←完全に皮肉ってましたよムキー

助産師「今先生に確認しますね」

助産師「○○病院さんで出産するのですね?こちらでは何があっても責任はとれませんからね」

私「はい」

助産師「なら、いいんじゃないですかニヒヒ

と、何とも言えない感じで突き放されてしまいました。


ちょっとだけ「これで良かったのか?」


と思った事もありましたが、赤ちゃんと自分の体、娘、旦那の為に

血圧と血糖値管理の日々が始まったのです。




☆この記事の一番はじめにも↑書きましたが、妊娠糖尿病は赤ちゃん、お母さんにリスクがありますので、くれぐれも血糖値管理を自己判断で行わないでください。医師と確認をしてくださいね。又私は入院が出来なかったので(生活環境的に)このような「自分で血糖値をはかり、食事、運動などで管理する」方法を選びましたが、病院で入院し、血糖値をはかり、高ければインスリンを打つなど、様々な方法があります。必ず医師と相談してくださいウインク

二人目以降の妊婦さんは一人目のお子さんがいて、簡単に「入院」などできない方が沢山いらっしゃると思います。私は急に「入院してください」と言われてしまい本当に困りました。確かに赤ちゃんや母体の為には入院がベストかもしれない。でも急に入院なんて現実的に考えて私は難しかったのです。

私はこのような行動にでましたが、良かったのか悪かったのか分かりません。ただ一生懸命に赤ちゃんの事、家族の事を考えた結果が私の場合はこれです。私はすべての妊婦さんが健康な赤ちゃんを出産して欲しいと願ってます❗