【連休6日目】種まき&スイミング/菖蒲湯 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月5日(日)カブト7歳4ヶ月11日】



午前中は、準備しておいた朝顔&ルッコラの種まきをしましたクローバー


なお、朝顔の種は去年娘が育てた朝顔から大事にとっておいた種です電球

前夜に私が夜な夜な1人で種の準備をしましたスター(既に種に愛着中w


種に傷を付け、一晩水に浸けました↓コチラ

翌朝…コチラ↓ちょっと膨らんだ?


まずは土作りヒヨコ(ベランダで栽培です)

下に軽石を入れて、土を入れて…


朝顔&ルッコラの種を蒔いて出来上がり気づき

芽が出てきたら、朝顔&ルッコラ記録もとりたいと思いますクローバー早く芽が出ますようにスター

※市販の種でないと必ず綺麗に咲くわけでもなさそう汗


今日は夕方からの予定しかなく、
どこに行っても混んでるし私もピクニックならいいかな〜と思ってましたが、娘はお出かけモードではなくダッシュ

一昨日からは娘はシルバニアやらリカちゃんモードのため、今日もリカちゃん(3日目)凝視

今日は久々にリカちゃん回転寿司オープン寿司
お客は卒園式を終えたメルちゃん&あおくん笑



主人は引きこもりが嫌で、またふらっと買い物に行っちゃいましたダッシュ


そして、ピアノの練習を始めるとまた娘はグズグズしだして、ママの雷が落ちるという無気力雷


なお、娘の練習後にパパも弾きたい〜と弾き始めたら、

「ここまでは弾けるようになりたい炎

…とパパが30分練習してましたあんぐりハッ


そのやる気…好き笑そして、娘にも見習って欲しいです真顔

※素人だと左右同じメロディでも両手で弾くのは難しいらしい凝視(主人はつられると言っていました)


夕方は、また娘の通っているスイミングスクールの無料開放で家族3人で泳ぎに行きました泣き笑い


今日は新しいラッシュガード&ゴーグルで、準備バッチリOK

今回から2部制に変わり1時間でしたが、それでもバッチリ泳げましたグッ

※前回まではMAX2時間泳げました二重丸


今回の2部制でも私たちの申し込んだ後半は、三組しかいませんでしたw

(勿論、親子3人で泳いでるのは我が家だけゲラゲラ


なお、夜は《菖蒲湯》♨️

5月3日に買っておいたのですが、娘に持たせていたらまさかのマンションのエントランスに置き忘れるという…不安ガーン

(とはいえ、置き忘れに気づかないパパママ真顔


流石にエントランスの菖蒲はパクられることなく←、無事に回収しましたダッシュ


エントランスに置いてあって、翌日に気づきました驚き

得体の知れない菖蒲なんて誰も持って帰らないよねねー


私は実家で子供の頃に菖蒲湯は入っていましたが、娘は初気づき

これからは季節の行事はなるべく体験させたいと思いますニコニコ


完了