初6時間授業/種まき準備 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月2日(木)太陽7歳4ヶ月8日】



今日は初めての6時間授業気づき


私は在宅ワークなのと、6時間授業だと15:30が下校時間のようなので、放課後クラブなしで帰宅させました足

※放課後クラブだとお迎えをしない場合は、夕方に集団帰宅


いつも通り、宿題になるとダラダラでママの雷が落ちるという真顔ムキーピリピリ

在宅ワーク中の主人もギャーギャーうるさい声に、様子を見にリビングにくる始末真顔


このグズグズはいつも宿題する時のルーティンだから真顔ムカムカ」と主人にも共有させました真顔


宿題が終わると、何事もなかったかのように静かに本を読み始める娘…不安ハッ

ちゃれんじタブレットもやらせました物申す


普段夕方は何かしらの習い事があり忙しいので、宿題+自宅学習やらピアノの時間を確保するのはなかなか大変ですアセアセ


今は習い事の時間の関係で放課後クラブに行かず、私が在宅ワーク中に帰って来る曜日もありますが、静かに宿題等してくれるので、

5時間授業の時でも放課後クラブに行かない日を作ってもよいかな〜くるくる

※ピアノの練習はやっとルーティンになって来ました(30〜45分/日)ダッシュ



種まき準備


先日、家族で娘のスイミングスクールで久々に真面目に泳ぎ、ゴーグルが欲しくなった私と主人…


店舗で安くゴーグルが売っていたので、主人と私の分…買っちゃいました音符


なお、同日にルッコラの種諸々買ったのですが、実は今年も朝顔を育てたいと言った娘気づき

※私も来年も育てたいと言っている笑


その話をばぁばにしたら、ばぁばが一式用意してくれましたニコニコ飛び出すハート


朝顔もいいけど、どうせ土があるなら食べられるものも育てたい…と思い、今回朝顔とルッコラも種まきしますにっこり


なお、種まき時期を調べたところ、ルッコラはもう種まきOKOK


朝顔も気温的にはもうイケるかも気づき↓HPより一部抜粋

朝顔もルッコラも種まき楽しみです音符


なお、先日プールで泳いだ時に手持ちのラッシュガード諸々着用したのですが、袖がもたつく&フードがありガッツリ泳ぐには泳ぎづらいもやもや↓コチラ

長袖&フード付き


そのため、ラッシュガードも購入しましたキラキラ

半袖のラッシュガードって半袖焼けするし意味ある?と思っていましたが←

こういう使い方も出来るのね…と勉強になりました凝視



完了