★さようなら夏休み/ウェルカム2学期★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【8月31日(木)うさぎ6歳8ヶ月7日】



今日で夏休みも終わり波

今日も夏休み最後のafter schoolに行きましたパー

※明日も放課後から参加しますが泣き笑い


今日はお昼に帰ってくると、娘…

一緒に帰る子いなかったけど、おばさんと一緒におしゃべりしながら帰ってきた〜ニコニコ」とキョロキョロ気づき


『誰のこと??シルバー人材は立ってないはずだし…驚きはてなマークはてなマーク


…と思い、


おばさんって誰驚きシルバー人材のおばさんとかいないよね??


…と聞いてみると、


知らないおばさんにっこり何年生?って話しかけられて、かわいいねって言われたニコニコマンション前でバイバイしたにっこり


…と驚き驚き驚き

※学校から家まで信号に捕まっても徒歩3分&目の前に警察署アリ。


コレ…多分、危なくないやつだと思うけど、

おばさんじゃなかったら危ないやつ驚きはてなマーク

※ばぁばと同じくらいの歳のおば(あ)さんだったらしい


明日から学校で、帰りはシルバー人材の方と一緒に帰ってくるので安心ですが、最終日にちょっとビックリしました驚きダッシュ


※よくばぁばと同年代のおじいさん&おばあさんに「何歳にっこり?」と声かけられる事はあります。(恐らく、同年代のお孫さんがいる方)


そして、夜のピアノの練習も全然進まず…

イライラしちゃいけないと分かっていつつ声を荒げてしまう〜物申すムカムカ

(主人が別室で仕事をしていたので抑えましたが注意


マイペースに楽しく教えたい無気力

早く発表会終わってほしい…という負の連鎖中です無気力無気力無気力

(そしてスパルタし過ぎて自己嫌悪中)



夏休みの過ごし方


我が家は共働きなので、娘の小学校入って初めての夏休みがどうなるかとソワソワしていましたが、基本は午前中はafter school、午後は実家。

※お弁当を持って終日学校も可能。


私は、朝の学校の送り&お昼に帰ってくる娘を実家に送り→夕方お迎え自転車

(娘は実家でお昼を食べ、夕飯のお裾分けがありましたお願い


早い時間の習い事がある日は実家には行かず、お家でランチ→午後は仕事をしながら娘と過ごしていましたPC

※私が仕事を終えると速やかに習い事に行くため



私が出勤の日は、主人は在宅ワークにしてもらい、朝の学校への送りとお昼の実家への送りは主人にお願いしました自転車(夕方のお迎えは私)


明日で夏休みも終わりですが、

夏休みを問題なく過ごせたのは実家の協力と

何より体調不良にならず過ごせた私の頑張りです筋肉w


平日は朝の学校への送り(とお迎え)、夏休みの宿題、習い事、習い事の宿題&復習…etc


よく頑張りました、笑い泣きキラキラ


そして、仲良しのお友達が来なくても嫌がらずに学校に行った娘も頑張りましたお願い

(行かなくていいという選択肢ナシねー



主人が夏休みらしい長期夏休みがなかったので、娘と2人で過ごすことも多かったで、

2人でさらに仲良く過ごせた夏休みでしたハート


そして、夏休みは個人的に毎日咲く朝顔の観察が楽しかったです笑

(来年も育てたいくらいチュー

9月に親が植木鉢を学校に持って行きますダッシュ

(枯れたツルを使うらしい)


夏休みはafter schoolで学校には行ってましたが、娘は早く通常の学校始まって欲しいと言っていて、とりあえず親としては一安心ダッシュ


夜に持ち物チェックして荷造りしましたが、宿題含めかなりの量驚き驚き驚き


2学期も頑張ってねニコニコイエローハーツ

(秋の運動会が待ってます紅葉



完了