【連休2日目】ママ美容院/娘&パパはワーク/スイミング | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月28日(日)太陽7歳4ヶ月4日】



今日は私は美容院にハサミ

娘とパパは区で開催のワークに行ってきましたにっこり


ちなみに、このワーク…5年前にも参加しています飛び出すハート

※当時は不妊外来で私は不在でしたが…


写真を比べても5年でこんなに大きくなっちゃうのね〜なんてしみじみお願い

(病院も行ったけど、5年後も3人家族とは…しみじみ)


左側今回作ったもの↓右は5年前のものカブト

鯉のぼり作りの後は、外で鯉のぼり作りもしたそう(ビニール袋に絵を描いて鯉のぼり完成)


一通り鯉のぼり作製を楽しんだ後は、図書館に行ったそうですニコニコ(自転車の練習はせず)


午後は一旦、家でゆっくりダッシュ

主人は勝手にマラソンに行ってしまい、娘と私は1時間弱ピアノの練習物申す

(主人は帰って来たらママの鬼Lesson目撃ハッ


そして、夕方は娘の通っているスイミングスクールでフリーでプールが使えるというので行ってきました筋肉

※事前予約済スマホ


なお、ただ楽しむだけならパパと2人で練習させ、私は観覧エリアから高みの見物をしますが、いかんせん前回のテストで1人昇級できなかった娘無気力ガーン


毎回、ママ友とおしゃべりしながらも娘の苦手なところは見てわかっているので、

せっかく綺麗にセットされてる髪の毛や化粧も落として、私もスイミングに参戦しました炎

※私も小学生の時に水泳は習っており、一通り(バタフライまで)合格してます二重丸


いつも上から見ていますが、下から見るとこんな感じなんだ〜としみじみ泣き笑い


なお、結構混んでいるのでは?とも思っていたら、3〜4家族しかいませんでした驚きハッ

しかも基本一緒に泳いでいるのはパパのみで、子供1人に対してパパママ両方入っていたのは我が家だけw


まずはこの間、テストでできなかった背浮きの練習筋肉

それなりに感覚を掴めた後は、空いていたので3人でフリーエリアで鬼ごっこをしたり、ママも泳げることをしっかり見せることができましたグッ


なお今回、急遽フリー開放を知って申し込んだため、水泳帽は昔ジムに通っていた時のものがありましたが、ゴーグルは見たあらずアセアセ


フリー開放でも空いてて娘とマンツーマンで教えられて、なんなら我々も25m泳げるし、

そんなことならゴーグルも新しいものを買ってまた開放日に申し込みたいと思いましたひらめき気づき


娘がテストが近い週末の参加は尚更筋肉

娘も3人で泳げて楽しかったと言っていたし、

主人もゴーグルがなかったので、夫婦共ゴーグル買う気満々です泣き笑いOK


なお、プール後は焼肉でしっかりカロリーはプラスになりましたw

動いた後の焼肉は美味いです焼肉生ビールハート



完了