【連休1日目】歯医者&東芝未来科学館 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月27日(土)太陽7歳4ヶ月3日】



我が家は大型連休にはなりませんが、一般的には今日からゴールデンウィークですかねキラキラ

今日から三連休ですルンルン


午前中は急遽、娘を歯医者に連れて行きました歯病院

※こちらは別記事にします(抜歯の話)ダッシュ


我々が歯医者の間にパパは先にお出かけ電車

理由は、娘が欲しがっていたバスボールを買うためダッシュ


結局、主人が行った店舗にも売っておらず、他のものを大量買いするという真顔

パパママ共に娘に甘いです無気力

 

パパと我々は途中の駅で合流し、今日は《東芝科学未来館》へ行ってきました電球


ラゾーナ川崎に寄ったのはランチと時間調整の本屋のみです真顔


未来科学館はそこそこ人もいましたが、それでも一通りは楽しく遊べましたルンルン

なお、サイエンスショーでは、エジソンの電気についてのクイズタイムがあり、

エジソンは発電のフィラメントに何を使ったか?というクイズがキョロキョロハッ


娘…

「竹だよねー伝記の本に書いてあったから」

…と ポーンハッすげぇ滝汗


本はホント素晴らしく読むんですけどね…

いかんせん運動神経が…無気力


静電気実験やお絵描きしたのを画面に写せたり…と、子供が喜ぶ実験も多かったです気づき

なお、川崎に行くのは3回目くるくる

1回目は、ちょうど1歳の時デレデレキューン


2回目は3歳ひらめき飛び出すハート

どんぐり共和国メインで行ってたようバイキンくん


次に川崎に行くのは何年後かなぁ〜ゲラゲラ



完了