★昼休みにダッシュ/主人は飲み会★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月25日(木)太陽7歳4ヶ月1日】



今日は夏日太陽


朝、登校して行く子供らを見ていると、半袖の子が多々気づき

娘は日焼けをさせたくないので、ロンTで行かせましたねー


お昼休みはクソ暑い中、自転車を片道15分漕いで娘のためにバスボールを探しに行くも売り切れゲローガーン


とりあえず、西松屋で新しい春物を購入して帰宅しました自転車(在宅ワーク中)

※もちろん、購入したのもロンTです↑


夕方に娘が帰宅し、おやつ→宿題をちょこっとやってトランポリン教室に自転車


いつもは1時間、ダラダラ見学してますが、

今日は中抜けして娘の夕飯&新しい日焼け止めを買いに片道また15分無気力自転車

これから毎朝、日焼け止めを塗ってから登校さます真顔炎


ちなみに、主人は今日は歓送迎会生ビール

主人には飲み代を多めに渡しました札束


というのも、私もまだ若かりし頃…上司らと飲み会がしょっちゅうありましたが、きっちり割り勘する人がいるんですよね真顔

(全ゴチとは言いません。せめて6:4くらいとか、精算しやすいように端数は出そうよ〜そんな小銭持ってないよ長音記号1と思っていたので凝視


旦那にも、

全ゴチじゃなくても、上司が多く払うだけで部下の印象は全く違う物申す

(今の時代は違うのかもしれないけど)

仕事と人間関係を円滑にするために、

そしてケチ上司と思われないためにも、端数や支払い比率はケチるな物申す


…と言ってます真顔

(今はPayPayで精算したりするようですが…)


こんなこと言うからには、Allポケットマネーはかわいそうだしね真顔(お小遣い制です)


そして今日も健全に22:30頃、私の渡した飲み代でスイーツ買って帰ってきましたチョコカップケーキ笑

Thank youラブラブ



娘が食べたドーナツ


今も昔も絶賛、偏食中の娘…

クリスピークリームドーナツで買ったコレ↓

1個(赤丸)しか食べませんでした真顔


これは、一番好きなミスドのダブルチョコドーナツに似てるからかなぁ〜くるくる


なお、主人が買ってきたチョコレートケーキは嬉しそうに食べていましたチョコカップケーキ



完了