【Guam】4年ぶり☆1日目〜出国&入国〜 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【10月12日(木)やしの木6歳9ヶ月18日】



昨日…無事に帰宅しましたえーんハートブレイク


延泊やら代替便確認、送迎の再依頼等、主人とやりましたえーんスマホ


グアム到着〜3日目までは、小さいトラブルがちょこちょこありました爆弾


これは、トラブルは別記事にしますが、

最終日のトラブル(欠航)に比べたら可愛いもんです凝視


4年ぶりのグアムの備忘録ですやしの木



Guamやしの木1日目(出国&入国)

【10月7日(土)やしの木6歳9ヶ月13日】


今回は実両親&叔母さん、姉一家と我が家の9人でグアム旅行に行ってきましたやしの木飛行機


スカイライナーから一緒に乗りましたグッ

※私がまとめて事前購入済


今回はチェジュ航空だったので、第2ターミナルから歩いて第3ターミナルまで移動足

成田空港第3ターミナル


いつも2時間前チェックインカウンターに行きますが、今はチェックインも混んでいるので早めに到着がおすすめ…と知り、

慌てないように2.5時間前にチェックインカウンターに着くようにしました二重丸


…が、カウンターはガラガラ驚きびっくりマークびっくりマーク


我々がチェックイン中に何人か並び始めましたが、長蛇の列…ではなかったかなくるくる

※空港第1&第2は違う??


チェックインを終え、朝ごはんをフードコートで食べました電球(こちらも空いていました)


基本はカードで支払いですが、念のため25,000円ほど空港で換金したところ…

$1=151円

Σ░(꒪◊꒪ ))))

25,000円換金して、$165にしかならないという…無気力ガーン

円の価値の低さにビックリです魂


なお、4年前は$1=111円でした$

3万(29,930円)換金して$268(4年前)$


1時間前に手荷物監査を通過注意

ここもさほど待たずに通過しました電球


飛行機が見えてテンション上げ上げやしの木


チェジュ空港は階段から機内に入りました音符

チェジュ航空は(楽しみの)機内食がないので、持って行ったおやつや、手荷物検査後に購入した飲み物で過ごしましたジュース


娘はタブレットを見たり、シールで遊んだり…で全く寝かせてくれませんでした凝視ガーン

(パパは狭そうでしたアセアセ/187cm)

JEJU AIR


エスタは申請していなかったので、機内で入出国申請書を記載鉛筆

※娘の分は私が必要事項をチェックし、サインだけ娘に書かせました二重丸


10:35発→15:30着予定でしたが、15分ほど早く到着飛行機


前回(4年前)、混んでいてグアム入国に1時間かかりましたダッシュ


今回は入国までどうかなと心配しましたが、列も短く拍子抜けくるくる


すぐ順番が来そうだな〜と列に並んでいると、入出国カードチェックの方が回ってきてカードの不備の確認二重丸


我が家…OKOK

姉一家…OKOK

両親&叔母さん…3人とも裏面記載なしポーン


3人誰も裏面見なかったの滝汗??


隣に座っていた両親&叔母さんが書き方の質問もなく早いな〜と思っていましたが、三人全員裏面を見ないとは…無気力ガーン


入国の列もさほど長くなかったのですぐに順番が回って来そうなので、並びながら記載してもらおうとするも、


「字が小さくて見えない〜おばあちゃんアセアセ

「コレ、日本語でいいのおじいちゃん?」


…等々、書く内容以前の問題〜無気力ガーン


必要箇所を分担して代理で書き、本人にサインしてもらいました無気力ダッシュ


我々も順番までに入出国カードが書き終えるかハラハラ驚きアセアセ


そして、税関申請書をWeb登録していましたが(主人がスカイライナーで3人分)、

それもうまく出せなかったりでモタモタアセアセ


やっと税関を通りフリーになるも、両親&叔母さんは既に疲労困憊でしたガーン


なんとか無事にグアム入国ですやしの木アセアセ


→続く(後半)



完了