★帰国…出来ず…(Guam Now)★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【10月10日(火)やしの木



4年ぶりの3泊4日のグアム旅行…飛行機

帰国したらブログアップを予定していました飛行機やしの木



到着日から諸々、小さいトラブル?がありましたが(これは改めて書きます)、

今回…過去最大のトラブルが注意



今日の午後便で帰国予定が、

台風接近で

飛行機欠航

Σ░(꒪◊꒪ ))))

( Now)


今まで何度も海外旅行に行ってましたが、こんなこと初めて…えーん注意


ちなみに、ユナイテッド航空は飛びそう…飛行機

※時間帯でユナイテッド航空は選ばずえーん


心が折れてますハートブレイクハートブレイクハートブレイク



なお、明日(水曜)の予定は…


①じいじ…仕事

②ばぁば…フリー

③叔母さん…フリー

④実姉旦那さん:有休中

⑤実姉:有休中(パート)

⑥甥っ子:小学校

⑦主人:仕事

⑧私:仕事(在宅)

⑨娘:小学校



なお、HISで予約したのでグアムのレアレアラウンジに行きましたが、我々の便は欠航決定注意


そこで言われたのが、

絶対に早く帰りたい…というのであれば今予約している復路のチケットを放棄も出来ますが、

(欠航の振替の場合は追加料金なし)

その場合は帰国のチケットを各自で予約が必要です注意

そして、今は飛ぶ予定の飛行機も欠航になる可能性も大いにありえます


…とゲローゲローゲロー

※この時、9:30頃/最接近は夕方くらい台風


結論的に1日延泊して代替便を待った方が賢明…と判断し、延泊することにしましたガーン



なお、延泊手続きは各自でやらなければいけないそうで、今回泊まっているグアムプラザホテルに戻り、フロントで主人が台風による延泊を伝えると、

※主人は最低限の英語は話せます(私よりは間違いなく話せる)


延泊は可能で同じ部屋に泊まれるけど、

予約はwebオンリーだそうゲローガーン

今泊まってて予約情報持ってるじゃん〜笑い泣き


フロント前のソファーでホテルの公式サイトから予約をするという始末…もやもやスマホ

※途中、大人3人の部屋がうまく取れずにフロントの若いお姉さんにスマホ見せましたアセアセ


無事延泊が決まり、会社にはかくかくしかじか有休を1日延ばしてもらうことを説明えーんガーン


明日代替便の可能な連絡はきましたが、一度電話が必要なのに電話が全く繋がらず、別途メールを送ったり…


先にLINEで代替便確保の連絡きました無気力

1日延びたから遊びたいけど、遊べないムズムズ無気力ガーン



完了