★帰国出来ず…part2(in Guam)★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【10月10日(火)やしの木



台風接近により帰国予定日にグアムから帰れなくなりましたゲローガーン

※翌日(水曜)は仕事だったので、欠航時点で上司には連絡済みスマホ


20代の頃から主人(当時は彼氏)とそこそこ海外旅行に行っていましたが、欠航は初めて無気力ガーン

海外旅行は18回目、グアム旅行は(多分)7回目です飛行機やしの木



代替便の連絡はHISから頂けることになっていましたが、延泊するホテルの予約は個人でやって下さいと言われましたアセアセ


ホテルのフロントに延泊を伝えると、ホテル予約はフロントでは出来ずWebのみと言われてしまい、フロントの目の前で公式サイトからWeb予約もやもや

※一流&日系ホテルならこんなことない?


なお、延泊も部屋の移動なく同室で、スタンダードツイン3部屋で65,300円/泊で確保出来ました札束


ツインなので娘とシングルを2人で寝ましたアセアセ祖父母&叔母さんの部屋は+エキストラベッド



とりあえず、部屋移動なく延泊できてよかったです(+22,000円/室くらい)アセアセ


また、HISとは別で送迎バスの予約を取っていたので、今度は別の送迎会社へ日付変更依頼のメールをしましたメールゲロー


無事にHISから代替便確保の連絡がLINEできたので、改めて送迎会社へ明日のお迎え依頼メールメール


9時に欠航を知り、全てが確保終わったのが14:30…タラー

ABCマートやJPストアはOpenしていたものの、飲食店がほとんどcloseしており気晴らしのお茶もできず無気力コーヒー


そんなこんなでランチもしていなかったので、部屋でカップラーメン食べましたカップラーメン魂

※朝食は何も知らずに呑気にブュッフェでモリモリ食べていました凝視



状況は落ち着いたのに何もできず…

また、グアムでこんな暇な時間ができると思ってなかったので、手持ちのおやつも最小限…(娘はたいしておやつを食べない)


本当ダラダラ過ごしましたスライム

なお娘は、祖父母の部屋を行ったり来たり遊んでました看板持ち


無事に明日帰国したら、改めてグアムのブログは載せていきたいと思いますハイビスカス



なお、17時に運行状況を見ると、ユナイテッド航空も結局欠航となっていました注意




 台風魔の4日目台風


8:00 みんなで最後の朝食(のはずでした)
→主人が飛行機運行状況を確認し、我々が乗る飛行機が欠航確認注意
※昨日、台風接近を知りました台風

9:10 プラザ内のレアレアへ(HIS)
状況&登録内容の確認諸々
欠航確定のため延泊を促される
※代替便は決まり次第、LINEにメッセージが来るとのこと

9:45ホテルに戻り延泊手続き
→フロントデスクではやって貰えずに、Webから個人で行うスマホ

10:30 無事に延泊手続き完了


※HISから代替便連絡待ちメール飛行機

12:00 メールでHISのマイページを確認するように通知ありメール


即、電話をするも全く繋がらず無気力ガーン
何度も掛け直し、繋がらないのでメールも送りましたメール
私がahamoでデータローミングしていましたスマホまさかこんなに活躍するとはアセアセ
(他にもトラブルで電話使ってます)

14:00 LINEで代替便確保の連絡ありメール
14:20 送迎バスの日時変更終了メール

フリータイムも、店が空いておらず魂

15:30 おやつ&カップ麺カップラーメン

ダラダラ…ブログを書き始める

19:30 ホテル内コンビニで夜食調達カップラーメン
主人が外に出たら豪雨だったそう台風
祖父母の部屋で夕飯を食べる魂
(カップ麺やらおつまみやら購入)

21:30 解散
→シャワーを浴びて娘就寝zzz



完了