★過去の海外旅行の旅費★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月17日(水)うさぎ6歳4ヶ月23日】



今日は唯一の習い事がない日だったので、afterschool後にスイミングの水着購入のための試着に行ってきました自転車


130cmを試着しましたが、やっぱり細身の娘は脇がゆるゆるアセアセ


水着は緩いのは良くないようなので、

(水に入ったらさらに伸びる)

今のサイズの120cmを購入しましたダッシュ

※セパレートでセットで6,000円凝視


元気に大きく育って欲しいけど、

それなりに着倒して欲しいです凝視



やしの木海外行けるか?やしの木


連休にHawaiiフェスに行ってすっかり海外行きたいモードの我が家やしの木


お付き合いして妊娠するまで(コロナ禍前)、毎年2回海外旅行に行ってました飛行機

Hawaii行った翌月にグアムに行ったりやしの木



海外旅行に最後に行ったのはコロナ禍前の3年半前…(19年11月)


娘のパスポートを確認すると…8月初旬に切れることが判明(1歳7ヶ月)不安ガーン

※私も同じタイミングで更新しましたが、10年パスポートです。


2回しか使わずに切れるとは…魂



そして、第一希望のHawaiiを検索スマホ


円安はしょうがないと思いつつも夏休みの時期に検索すると、

大人2人、子供1人で旅費だけで約100万円となゲロー

大人40万/人計算…(航空券&ホテル)



まじかよ…

ガーンガーンガーンΣ░(꒪◊꒪ ))))ガーンガーンガーン



当時の海外旅行記録を見返してみると、一番最後にHawaiiに行ったのは13年2月でしたやしの木


主人との海外旅行の旅費を振り返ると…

※ツアーです(往復航空券&ホテル代)


やしの木06年8月:Hawaii(4泊6日)

175,000円/人


かに座07年6月:上海(2泊3日)

43,400円/人


この後、07年夏〜大病につき入院&休職。

08年7月に家族(母&姉と私)でHawaiiに行ってますやしの木(復帰祝い)

確か旅費と食費&OP&お買い物で、100万円くらいと言っていた記憶がアリ二重丸


ゾウ08年8月:タイ3泊5日)

※記録なし(プーケット&バンコク)


やしの木09年8月:Hawaii(4泊6日)

186,000円/人
※ OPを3つ付けて、+14,000円/人


やしの木09年11月:グアム(3泊4日)

67,000円/人
※OPを1つ付けて、+5,000円/人


韓国10年6月:韓国(2泊3日):記録なし


やしの木10年10月:グアム(2泊3日)

58,000円/人
※ばぁばと2人


コアラ11年2月:オーストラリア(4泊6日)

165,000円/人
※OPを4つ付けて、+40,000円/人


おひつじ座11年7月:クアラルンプール(3泊5日)

78,000円/人
※OPを4つ付けて、+12,000円/人


やしの木11年10月:グアム(2泊3日)

70,000円/人
※ウェディングフォト:+10万円


12年4月に新婚旅行(イタリア&フランス)

8泊10日でお土産諸々入れて総出費が100万円ちょいだったような…コインたち


やしの木13年2月:Hawaii(4泊6日)

180,000円/人

※OPを3つ付けて、+25,000円/人


やしの木 14年2月:グアム(3泊4日)

88,000円/人


シャンパン 15年12月:スペイン(6泊8日)

130,000円/人

OPを8つ付けて、+140,000円/人

※航空券とホテルを別々に予約。
 サッカーをVIP席で観戦(4.6万円/人)


 やしの木18年10月グアム3泊4日)

95,000万円/人

※ 娘1歳10ヶ月:3,020円


やしの木19年11月グアム4泊5日)

…結婚式の招待のため、無料

(ご祝儀は10万)娘2歳9ヶ月


今年Hawaii旅費のみで100万円って、

新婚旅行の総額とほぼ同じって不安ガーン

(いくらwith娘がいるとしても滝汗


そっからご飯とお土産とOP等…

主人からHawaii却下を受け、グアムを今は検索しておりますスマホガーン


主人も24年グアムるるぶ買ってきて、日程いつにする?と言われています驚き

※行くなら行くで、娘のパスポート準備とかわかってるのかな凝視



完了