★後輩の退職理由★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月16日(火)うさぎ6歳4ヶ月22日】



今朝の娘…目ヤニなし真顔


昨日の朝イチの目ヤニは夢か幻か…

それとも、寝る前に点眼した目薬が即効性があったのか…凝視



念のため、今日初日のスイミングは振替でお休みしましたzzz

そしてafter schoolに仲良しのお友達が来る曜日なので、娘からはスイミングないなら…とお迎え遅めでお願いされましたダッシュ


こんなことならお天気のいい今日出勤したわ凝視まぁ、今日在宅だから溜まってる洗濯物を消化できたけどさ凝視


 



同じ課の20代の可愛い後輩ちゃんおとめ座


今の子なのか業務の姿勢ややり方に思うところはありつつ…とても自由人←性格?


その生き方だと楽なんだろうな〜と思いつつも、人情がないというかなんというか…(おばさんの小言)。


この後輩ちゃん、昨年はまだコロナが騒がれていましたが、緩和されたタイミングでHawaiiにやしの木


そしてこの度、退職することに驚き


うちの会社…というかうちの課は上司も優しく(年下w)仕事もさほど忙しくない。

コロナ禍で連休とって海外に行っても、
冷ややかな目で見られない。

時短ママは私ともう1人先輩がいますが、我々2人はほぼ在宅勤務。

他の男性社員はほぼ出勤していますが、この後輩ちゃんも1/3は在宅勤務しています。

なぜ、こんな平和な会社を辞めるの?と思って退職理由を聞くと、

まさかの、

語学留学


オーマィガーΣ░(꒪◊꒪ ))))ガーン

昨年からビザ諸々は動いていたそうで、
有休消化中の来月にはもう発つらしい飛行機

確かにNo Englishの私と同じ部署で、
全く英語を使うこともないし…

とはいえ、そのやる気が凄い驚き驚き驚き

(コロナ禍&円安じゃなくても)
20代半ば過ぎで今の平和な環境を捨てて新天地に行く勇気…私には今も昔もなかったわダッシュ

娘も英語が喋れたらいいなと年少から英語Lessonに通っていますが、
(私がNo Englishのための期待も込めて)

もし本人も英語に興味を持って語学留学したいと言われたら、お金よりも心配過ぎて反対しちゃうかも〜笑い泣き

複雑な親心です笑い泣き
(今朝も徒歩3分を校門まで送る過保護な母笑


完了