★アームカバー/買わなきゃよかった★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月23日(月)星5歳4ヶ月30日】



今日は夕方にクリニックがあったので、

朝は在宅ワークの主人に娘を送ってもらいました自転車


昼休みもスーパー巡りでドラッグストアに行って帰ってきたら、

お昼を食べた後に皿も洗わずにのんびりしている主人…不安ムカムカ


何のんびりしとんじゃいムキー

皿くらい洗っておけや(朝のお皿も残っていました)ムカムカイライラ(生理中だから?)



​アームウォーマー


以前、日焼け対策の記事を書きましたが


指が使えるアームカバーを探しており、

先日、ショッピングモールに行った際、

スリコで見つけてコレ(右)購入しました


商品はこちら



肩まで長さがあり、インナーにかけられるのでズレ落ちない…という500円商品真顔

肩まであればタンクトップでも使えるじゃん音符と、帰ってから試してみると…


(私は)

買わなきゃよかった

Σ░(꒪◊꒪ ))))


インナーにゴムを引っ掛けてボタンをかけようとしてもなかなかボタンが留まらない注意

やっと留まっても(引っかかる)もすぐ外れるゲロー


(私のくすんだ肌で申し訳ないですが)
ゴムをインナーに引っ掛かけるとボタンが吊られ…(ボタンに注目/黄色い丸)


ボタンが内側に折れて(入って)しまい、

ゴムがスムーズにボタンに引っかからずムキー


インナーへの掛け方が悪いのか?と思い、商品単品で確認しました↓

(人差し指側にボタン/親指側がゴム)


このゴムの付け方だと、ゴムをボタンにかける(ゴムを引っ張った)時に絶対にボタンがひっくり返ってしまう構造真顔ムカムカ


また、ボタンがひっくり返るだけでなく、

アームカバー単品でボタンをゴムにかけようとしてもボタンとゴムのサイズも長さもあってない注意


ボタンに対してゴムがゆるゆるで、

引っかってるというよりゴムがボタンに触ってるレベル…真顔ムカムカ

えっ?コレ、私が不器用だから??


ムカムカイヤイヤイヤイヤムカムカ


これ、ちゃんと試作してOKでた商品なの?レベル真顔ムキームカムカ

コレ、500円商品ですけどムカムカ←2回目


なんなら、肩の方にも滑り止めの方がよかったわ凝視ムカムカ


…ということで、ボタンはゴムにかからないので(かかっても即、取れてる)

ボタンもストラップの向こう側(肩の方)に持っていってストラップにゴムを引っ掛けて落ちないようにするか、

下記のようにゴムをインナーに2回転させて付けることにします真顔ムカムカ

(タグ買っちゃったし、近所じゃないし)


なお、肩部分には滑り止めやゴムは入っておらず、どこかに溜めないとずれ落ちてくるので、

上記のようにインナーにゴムぐるぐる〜をしないと落ちてきます真顔


ぐるぐるすればとりあえず大丈夫とはいえ、地味にこの作業…ストレス真顔ムカムカ


違う新しいアームウォーマー探して買い直したけど500円商品なので←3回目

もう少し使い倒してから新しいのを考えたいと思います真顔ムカムカ


コレ、私が何か付け方が間違っていたら誰かご教授お願いします真顔


ちなみに、一緒に買ったヘアワイヤーは可愛くておススメですルンルン



完了