★発疹?と色移り(泣)★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月15日(日)星5歳4ヶ月21日】



今日はIKEAに行きたくてお出かけ音符


駅まで向かう時に、

あっ、Suicaチャージしなきゃ〜

と主人に言ったところ、

なんでモバイルにしないの?しない意味がわからない」と言われ、

Suicaはたまにしか使わないし、基本はPayPayだからこのままで充分ねー

と話していた数分後にSuicaを忘れたことに気付き(定期入れに入れてます)、

何年かぶり?に切符買いました真顔ガーン


IKEAの前にららぽーとでランチをすることにしたのですが、

娘が以前、天ぷら屋さんでモリモリ食べたので今回も天ぷら屋さんに行きました(違う店舗)割り箸

爆弾前回の天ぷら事件


ピル服用のリセット待ちなので、心置きなくビールも飲みます生ビールハート


食べ終わってしばらくしたら、

娘の口周りがポチポチ出てるポーンハッ


なお、娘の体調も機嫌も何も変わらず、

言われてみればホントちょこっとで発疹出てる?くらいで、

よく見なければ気付かず終わるレベルキョロキョロ

口の周り以外は発疹?なし。


前回のピーナッツアレルギーが出た時に、

主治医の先生から

「また何かアレルギー出た時に焦らないように…」

と処方されたお薬はポーチに入れていつも持ち歩いてるので、念のためそれを飲ませました薬驚き


ちなみに、食べたのはいつも通り、

海老の天ぷらとさつまいもの天ぷらwithご飯。


帰ってから店舗のメニューのアレルギー表記を調べましたが←

ピーナッツ自体どのメニューにも使われておらず…くるくる


お出かけ中は基本マスクしてるし、

お昼を食べてから出たものか否か…

発疹だったのかも今となっては不明…ダッシュ


とりあえず、アレルギーの薬を持ち歩いててよかった…ダッシュ


ランチ後はトーマスタウンで、

「今度はパパと乗る〜」と言って、2人で乗りました(2人で1,600円真顔

※前回はママと乗りましたふたご座


ららぽーとの後は、目的のIKEAへ!!

娘はまたノリノリでリアルおままごとしてました看板持ち飛び出すハート

(娘は店員さんでパパママがお客さん)

うさぎクッキー前回のIKEA(違う店舗です)


今日は久々にデニムのワンピースを着たのですが(元々、着たのも2〜3回目)、


(腕が太いのはさておき)

こんな感じでバッグを持っていたら…

バッグにデニムの色移りがしていましたゲロー

(最寄りの駅で帰りに気付くという泣


帰って速攻洗いましたが、

アイボリーカラーなので漂白剤に浸すわけにもいかず、一部皮もあるのでゴシゴシ丸洗いもできず…泣泣泣


とりあえずできる限り洗ったけど、

乾いたらどの程度マシになってるか…泣


数えるほどしか着てなかったけど、

今まで色移りするような服やバッグと一緒に着てなかったんだろうな…泣


今日はSuicaも忘れるし、色移りはするし、

夜に娘が謎のパパボイコットするしガーン



なお、IKEAでランチョンマットが可愛くて一目惚れ飛び出すハート

ジップロックも幼稚園で使えそうで購入音符


スリコでこちら購入しましたが、

左のワイヤー入りヘアアクセは当たりでしたが、肝心のアームカバーは大はずれでしたピリピリ

長くなったのでこのアームカバーは別記事にしますが、

購入検討の方いたらおススメしません注意



完了