長い長い一週間。。

テーマ:

お久しぶりですあせる


またいつものフレーズから始まりましたあせる


先週は、我が家、ドタバタ、本当に大変な一週間でした。。


8月に入って&伊豆の一泊旅行から帰ってきて、


まず、息子が39℃の高熱で寝込み、、

後から手足口病だったことが判明。


どうにか下がって実家で毎年恒例のバーベキュー&花火大会に行けたけど、

その次の日、日曜日。

7ヶ月になった娘が初めての発熱、
朝寝から目覚めると39℃ガーン

やっぱり熱があるとグズグズしますねあせる

眠たがるから寝かすんだけどすぐに起きてしまい、何度もその繰り返し。
夜も寝ないかなーって思ったら、夜9時頃には平熱にお願い

1日で下がったので突発じゃないだろうし。。

なんだかわからないまま終了。


すると、火曜の夜からパパさんが何年かぶりの発熱、それも高熱であせる


正直寝てればすぐ下がるでしょうって思っていたけど、、どんどん高くなり次の日には39℃にえーん

もうフーフーで、息遣いも荒く笑い泣き


病院に行ったら熱中症じゃないかとあせる


その後もなかなか下がらなくて、周囲の病院もお盆休みに入ってしまい、不安はつのるばかり。。


木曜日には40℃にもなってしまってえーん


そんな中、娘にプツプツ。。


その後半日かからず全身にガーン


娘はやはり突発性発疹でした。



突発の発疹は、かゆくないらしいけど、解熱後すごく不機嫌になるらしく、不機嫌病ともよばれているそう。

息子は突発をやったようなやらないようなだったのでよくわからなかったけど、、


発疹中はやはり夜寝なくてえーん


泣くわけではないけど、寝なくてえーん


一晩で二回、夜中に1.2時間覚醒してしまったときは参りましたゲロー

次の日は一回になり。。


その後夜は寝るようになったけど、

今、昨日からはとにかく昼間のご機嫌が悪いですえーん

発疹は収まってるのに、何か気分が悪いのかも。。


しかし本当、夜中寝てくれない頃、パパさんの高熱もピークで体もものすごく痛がって、

病人が二人もいると本当に大変でしたあせる


寝不足だけでもフラフラなのに、普段パパさんが手伝ってくれてることも全部ひとりでやらなくてはならなかったので、とてもきつかったですえーん


月曜からはパパさんも復活してお仕事に行けてますキラキラ


オーちゃんさん、メッセージのやりとりの途中だったのにすみません、、

ゆかちゃん、石垣島いってらっしゃーいピンクハートもできず、メールも返せてなくてごめんね、、

ありささん、ブログにおじゃましますとか言っておいて行けてなくてすみません、、


もう少し落ち着いたら連絡させてくださいぐすん



{EAAA8107-5757-46D0-964C-25A5834FCF59}

みんなで花火を見てる頃までは平和でした〜笑い泣き


実はその少し前に、、
私自身が大変な状態でした。。
産後うつみたいな感じだと思っていました。

その延長から、甲状腺に持病があるかもしれないことがわかり。。
来週検査です。

また報告させてください。。
AD