【夏が来る】次男、夏パジャマをゲッツ!!の巻 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

夫がいないときの、晩ごはんあるある


栄養バランス度外視。


まぁ、こんな日もあるよね。


こどもたちは、大喜びメニューデス。




こんにちは!

ガチャピン子デス♪



昨日は、今年一番の暑さだったようで、ダラファイン



…とまではいきマセンデシタが、ちょっと蒸し暑くて、じんわり汗をかきマシタ。

今日はもっと暑かった。゚(゚´Д`゚)゚。



私は暑がりなので、5月からパジャマは夏仕様に切り替え、それに便乗して長男も夏パジャマ(半袖&半ズボン)を着始めたのデスが、



サムネイル

ぼくも「はんそ」がいいの!!


と次男。


※次男語でいう「はんそ」とは、「半袖」を意味しており、「半袖シャツ」だけでなく、「半ズボン」も含みマス。



♪ 夏が来る〜 いつも夏は来る〜

  両手広げて待っている〜 ♪



そーデスよねー。

次男も半袖&半ズボンにしたいよね〜。



でもね、ゴメンね。


今おうちに、あなたの夏用パジャマ、ナッシングデス。


昨年着てたのは、もうサイズアウトしちゃったから、今年は新調しなきゃなんだよ〜(>_<)



…ってコトで、3着買ってきマシタ。


前回の冬パジャマ



のときと同様、全て、次男チョイスでありマス♪



1着目



メーカー:ユニクロ

商品名:絵本コレクション ドライパジャマ

    パンどろぼう

    おにぎりぼうやのたびだち(半袖)

カラー:00 WHITE



コレデス。 ↓




2着目



メーカー:ユニクロ

商品名:絵本コレクション ドライパジャマ

    パンどろぼうvs

    にせパンどろぼう(半袖)

カラー: 30 NATURAL



コレデス。 ↓




3着目



メーカー:ユニクロ

商品名:絵本コレクション ドライパジャマ

    めがねうさぎ(半袖)

カラー:51 GREEN



コレデス。 ↓





どうデスカ。

全部かわいくないデスカ?


ユニクロの「絵本コレクション」シリーズは、いつもどれも、かわいいんだよなぁ〜♪



色々あって、次男も迷ってた。 ↓












冬パジャマと同じく、お腹が出ないように、上下をボタンでとめるタイプになってマス。




身長95cmくらい(だと思う。)の次男で、100cmサイズを選びマシタ。


本当は、110cmサイズにして、長く着てもらいたかったんだケド、ズボンが長過ぎた。


膝がガッツリ出るくらいの短パンがよかったのに、ジャストサイズ(100cm)で七分丈

1サイズ上げちゃう(110cm)と、九分丈くらいでほぼ長ズボン状態になっちゃって、それじゃあ「はんそ」にならない…


次男も、中途半端な丈感が気になるようで、膝上までまくって履いていマス。(笑)



ユニクロさん!

来年の夏パジャマのズボンは、三分丈〜四分丈くらいの短めでお願いしマス!!



ご紹介したパジャマについては、6月13日(木)までお買い得価格になってマスヨ♪




お読みいただき、ありがとうございマシタ!