【イライラ解消♪】掛け布団のあるある悩みはコレで解決!! | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

昨日、うれしいコトがありマシタ!


次男が初めて、トイレでうんちできたんデス〜〜〜♪



おしっこの方は、少ぉーしずつ(1日1〜2回程度)できるようになってきたのデスが、うんちはやっぱ、緊張しちゃうのカナぁ〜?、これまでいつもオムツの中にしてマシタ。



それがついに……!!!



本人もすごくうれしそうで、これで自信をつけて、夏頃までにオムツを卒業できたらいいな〜と思ってマス♪

がんばってこーーー!




こんにちは。

ガチャピン子デス!



今年の春頃に、テレビか、LINEのVOOMか、はたまたブログか、YouTubeか(どれや。)、何で見たのかは忘れマシタが(結局、それ。)、気になるモノを見つけマシタ。



私が長年、「どーにかならないものか。」とずっと悩んでいたコトを解決してくれそうなソレ。



寝室でのイライラと手間を無くしてくれそうなソレ。



ありそうでなかったソレ。



それ!ソレ!!sore!!!ソレ!!!!



ソレコレ!!

↓ ↓ ↓



ダイソー

「布団クリップ」



寝てる時に、掛け布団とカバーがズレちゃうコトってないデスカ?


カバー内側に付いているヒモに、掛け布団を縛り付けるケド、何日か使用するうちに、いつの間にかヒモがほどけて、カバーの中で布団が偏っちゃってる件。



これって、地味にストレス。

すごく気になる。(←A型。)


なんとかしたい……!!



商品はこんな感じ。↓



布団の四隅に取り付けられるよう、クリップが4セット入ってマス。


対になってるクリップで、布団&カバーを挟むようにして装着。



取り付けは、ちょっと力がいるケド、簡単♪


試しに布団をブンブンパタパタ振ってみマシタが、クリップが外れるコトはなく、布団もズレマセンデシタ!!


地味にスゴい実力派アイテム!


今後は、快適に眠りに入れそうデス♪




昨夜初めて、テレビで「世界頂グルメ」というのを見て、モロッコの旅を放送してたのデスが、


え、モロッコって、今まで注目したコトなかったケド、めちゃくちゃ楽しそうな国じゃないデスカ!?


美味しそうなグルメに、かわいい雑貨、絶好のロケーション…!


興味がググンッと沸いちゃって、行ってみたくなりマシタ♪


…ところで、


モロッコって、どこにあるの?(←ソコ。)


言葉は、何語なの??(←ソレ。)




お読みいただき、ありがとうございマース!