【全ダラファインに捧ぐ】脇汗族に全力でオススメしたいアイテム | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

おやつで「たべっこどうぶつ」を食べていた時のコト。


次男が何気なく、


サムネイル

これはー、ライオン。




……!!! 



え…今、「Lion」って言った?!

しかも、発音もめっちゃネイティブっぽくて上手だったんだケド!


え、スゴくない?

「LION」読めるの!?


え、Youは天才デスカ!?(←親バカ。)



…って私ひとりで勝手に盛り上がっちゃったんデスケド、他の動物は、一つも答えられマセンデシタ。

「LION」は、まぐれだったのか…(笑)




こんにちは!

ガチャピン子デス♪



さて、

今から10年以上前…現夫とまだお付き合いしてた頃…



ガタンゴトン、ガタンゴトン…(電車内)


私「◯◯くん(←夫の名前)って、汗かかないの?

  いつも、サラッとしてる感じだよね〜。

  私なんて、すごい汗っかきだから、

  服が汗でしみて、恥ずかしい…」


夫「どれ?」


(夫、吊り革を掴んでいた私の脇を触る。)

※私はこの時、ノースリーブのワンピースを着ていマシタ。


夫「ウワッ!! ヤバ。

  脇ビショビショじゃん。」


私「…でしょ?(恥)」


「ダラファイン…(笑)」


私「………!!」



これこそが、まさに「ダラファイン」の誕生デシタ。

ユニクロの夏用サラサラ下着「サラファイン」ならぬ、汗ダラダラの「ダラファイン」…

夫が作った造語デス。



そう、私は、小さい頃からずぅ〜〜〜〜〜っと脇汗族。

いや、脇だけじゃない。

全身そこらじゅう汗かきまくり。

背中なんて、滝レベルだからね。


だから、

水色とか灰色とかのシャツやTシャツは、超危険。

だって、汗が全開でしみ出しちゃうから。(悲)



なんでみんな、汗かかないんだろう。

夏なのになんで、首元とかサラサラなんだろう。

なんで私ばっかり、こんなに滝のように汗をかいてるんだろう。

なんで、なんで…



ずっと悩みデシタ。


脇汗、恥ずかしい。



制汗スプレーやっても、まるで効き目なし。

制汗シートで拭き取っても、数分後には再び脇汗ブシャー。



あぁ、なんて嫌な体質…

美容外科とかで治療しなきゃ、治らないのカナ…


と長年ずっと諦めていたトコロ…



4〜5年くらい前カナ?

お友達から、とっておきのアイテムを教えてもらったのデス。



それが、コチラ、

↓ ↓ ↓


「オドレミン」


ビンに入った、液体の制汗剤デス。



「絶対イイから!

 脇汗マジでなくなるから!!」

というお友達の言葉を信じて使い始めたら…



なんというコトでしょう。


本当に脇汗が出なくなったのデス…!!!



え…

こんなコトある?!

信じられないケド…でも、私のサラサラになった脇が、真実を物語ってる!!



スゴイスゴイスゴイスゴイ!

オドレミンってスゴイ!!


…と、すっかりオドレミンの虜になってしまった私。

毎年、汗をかく時期になると、せっせと脇に塗っていマス。



なんか、胡散臭い話だと思うでしょ?

脇汗がそう簡単に出なくなるなんてコトあるわけないって思うでしょ?



あるんだなー、これが。


もちろん、オドレミンを使った人全てに効果があるかどうかは分からないし、なんとも言えないケド、

少なくとも、

私と私のお友達、お友達の家族・親戚には効果がありマシタ。(←弱い…!説得力に欠ける人数!(笑))



私としては、脇汗に悩んでる全ダラファインに一度使ってみてほしい。



コレ ↓




ここで、参考までに、私なりの使用方法等についてお話しマスネ。



【使用タイミング】

入浴後。



【使用方法と量】

キレイになった体をタオルでよく拭いた後、片脇につき2〜3滴程度を塗り込む。

私は、軽くパッティングするような感じで塗ってマス。(←良いか悪いかは分かりマセンが、気分的なものデス。)

それから、塗った後は、石鹸で手をちゃんと洗うようにしてマス。



【使用頻度】

2〜3日に1回。

効果が出始めるまでは、毎日塗ってマシタ。

私の場合、使い始めて4〜5日くらいに効果が認められたカナー。


※公式ホームページによると、「1週間ほど使用を続けても効果が出ない場合は、残念ながら以降も効果は見込めない」とのコトなので、人によって合う・合わないはあると思いマス。



ちなみに私は、肌が弱いのか、オドレミンを使っていると時々脇がかゆくなるコトがあるので、そういうときは、かゆみが治るまで何日か使用を控えた後、再び使うようにしていマス。

やっぱ、脇汗パッタリ止めちゃうくらいのものだから、成分とかは強めなのカモ。

知らんケド。



成分等商品の詳細や注意点などについては、公式ホームページをご覧になるといいと思いマス。

自分の肌と相談しながら、自分に合ったやり方で使ってみてくだサイね〜!



脇汗に悩む人が減るといいなぁ…(^ω^)




お読みいただき、ありがとうございマス!!