【正直レポ】検証!!洗濯槽クリーナーの実力はいかに!? | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

なんか、この長男、加工したみたいに足長く盛れてるんデスケド。


※ベッドで寝てマス。


そして、このポージングは一体…




こんばんは。

ガチャピン子デス!




さてさて、私は、お掃除が苦手。(突然)


「やらなきゃ。」という気持ちはあるケド、だいたいいつも、見て見ぬフリ。(←掃除やらない人の典型。)


だからカーテンだって、こんなになるまでほったらかしてた。



でもね、たまにはやりマスヨ!

やる気スイッチ入ると、結構ちゃんとできるんだから!!



…というコトで、今回のお掃除ターゲットは、洗濯機!!



洗濯槽の掃除は、(やるときは)いつも、「洗濯槽クリーナー」を使っていマス。

ドラッグストアとかで100〜150円くらいで買える安いヤツ。


頻度としては、そうデスねぇ〜、年に2〜3回、といったトコロでしょうか。

本当は、1〜2ヶ月に1回が理想なんでしょうケド、私としては、まぁ、がんばってる方。(←)



そんなんだから、中を覗いてみると…



※注意 : 汚画像出マス。



ご想像のとおり(想像以上!?)、槽がかなりスゴいコトになっちゃってるわけデス……

きちゃないね…



…というコトで、今回使ってみるのはコチラ!

↓ ↓



「WASHMANIA

 洗濯槽クリーナー」



中身は、粉末タイプデス。




コチラデス。 ↓



3個セットなら14%offでお得デス。 ↓



普段使ってるものに比べて、お値段お高めデスが、はたして実力はいかがなものか…

早速、検証スタートでありマス!



  ①パーツを外して予洗い

洗濯機内の外せるパーツは全て外し、水で軽く予洗いしマシタ。




洗濯槽洗浄時に、水(洗浄液)が届かない「柔軟剤投入ケース」のみ、カビキラーで洗ってマス。




  ②クリーナー投入して槽洗浄

洗濯機にクリーナー1包をザーーーッと入れて、「槽洗浄コース」を選択してピッ!!



ピーーピーピ、ピーピロリ〜〜♪(←スタートボタン押した時の開始音。)



11時間後。

ピーピロピーピ、ピーピロピーピ、ピーピピーピピーピロピロピ、ピーピロピーピ、ピーピロピーピ、ピピピノピノピ♪(←終了音。)



さぁさぁ、洗濯槽の洗浄が終わりマシタよ。

どうなってるカナ〜♪

ドキドキ…


いざ、オープン…!!



お! 「糸くずフィルター」のトコ、キレイになってる!

槽のくすみも、なくなってる感じ♪



えっと、コッチは…



黒ずみはキレイに取れてる〜♪


あ… ゴミ、残ってる……

こーゆーのも根こそぎ取り除いてくれるコト、期待してたんだケドな…



検証結果

仕上がりは、スッキリとして、黒ずみや茶色っぽいヌメヌメした汚れはちゃんと取れマス!


が、


ゴミのこびりつきは、少し残る。


というコトで、結論として、


安い洗濯槽クリーナーでも十分カナーと思いマシタ。


お手頃品でも、ほぼ同レベルの洗浄はできるので。


もしかしたら、槽の裏側とか、目に見えない部分で、本製品と安物とでは差が出てたりするのカモしれマセンが、見える範囲のみで言えば、結果は互角、という印象デシタ。


正直者でゴメンなさいね。


ただ、あくまで、お掃除素人の私個人の感想なので、参考まで!




お読みいただき、ありがとうございマシタ。