今日からお金という喜びの種を撒いて、花を咲かせるぞー! | 顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザーのおひと♡と、色々お話しましょう!

顔タイプアドバイザー始めました!
外見のことだけではなく、内面についても気軽にお話ししましょっ♪

いちあきさんの
「お金と恋する30日講座」
が始まりました💋
お金って人によって価値観ちがうんだね〜

ただの数字と思う人や
愛に変換する人
なるほどな〜


🌸初日のワーク🌸

ちょっと私のバージョンを書いてみようと
思うので、お付き合いいただいけたら
嬉しいですデレデレ(いちあきさんには確認済です


今の私にとってのお金とは?

私を喜ばせる存在ちゅー



お金からみたおひと♡は?

お金を喜びのために使うようになったや〜ん✨



お金を擬人化したら?

テレビ版の「夢をかなえるゾウ」の

関西弁の古田新太が思い浮かんだ!

ガネーシャデレデレ


ドラマ好きだったな〜♫

主人公が、ガネーシャに課題を出されて

反発しながらもやってみて

体感して

自分の人生歩いていく感じがとっても

とっても好きだった❣️


あ、私今ガネーシャ(古田新太)に

結構いいとこまで来てるやん!

っていってもらえてる気がする‼️



でも、お金って

結構親の価値観が入ってる気がするし

縛られてることもあるんだろうなと思う


うちの親は

私からしたら

ケチ

ってずっと思っていて

私が望むおもちゃは買ってくれない
お惣菜のからあげは買ってくれない
私のほしいものは買ってくれない

なんてケチなんやーーー

私のこと好きじゃないんや
愛してないやーーー

ってめっちゃ思っていたチーン


でも、中学生になり
毎日部活にあけくれ、勉強時間が無かった私に

「勉強のためなら、いくらでもお金あるから」

って言ってきた両親。


かーーー!!
私の勉学のために今まで
貯めて来たんか‼️

農家の長男の父は
学歴をつけてあげることが
親の愛やと思ったんやね。うんうん。

家庭教師でも、高額教材でも、塾でも
何でもやらせてくれたけど

結果的に私は、、、

こんなにしてくれてるんだから
勉強で結果を出さなければいけない‼️‼️

というプレッシャーと戦うことになった。

私ができ得る限りの努力をして
色んな幸運が重なって
親の望む大学に進学したのだけれど
これがまあ、私の暗黒期ゲッソリ


これはわたちではありません

自由時間は多いけれど
これまでの自分で意思決定を
してこなかったから


自分が何をしたいのか
迷子迷子迷子〜

すごい人達に囲まれて
とてもちっぽけな自分を感じながら

こりゃ、自分探しに短期留学や!
とアルバイトでお金を貯めて
オーストラリアに行くも、、、

さらに迷子笑
エンドュ 爆裂ホームシックゲッソリ


その後、、、
紆余曲折ありつつ
(きっとここ大事やんな)

/
今私はお金のことを

私を喜ばせる存在
と思ってるよー✨
思えてるよー✨✨
\

こうやって少しずつ自分の機嫌をとって
自分との信頼を取り戻して

そうして溢れた結果
相手も喜ぶことに

お金を使えるようになるんじゃないかと
私は思っています!

これから私はお金とどう付き合っていきたいか?
まず自分!

その後に、みんなの笑顔
のために
お金という喜びの種を
撒いていけたらなと思う🌸

手に持ってるだけじゃ花は咲かないから!


お金と仲良くなる
いちあきさんの講座
今週末まで募集中✨

お金のマインドと一緒に
愛とか人間関係をいい状態に育てていきたい
方には
本当にもってこいの講座だし


あなたの中の人生観を知って
あなたらしく豊かさを追求していきたい
方にも

ぴったりの内容になってるよウインク


今週末まで
参加受付していますので

まだ間に合うよラブラブ



まだ間に合うそうでーす🌸

あなたと私で
喜びの花、咲かせましょっ🌸

私の望む
損得勘定なしの
純粋に誰かを想う人間関係が
もうここにあるなって感じてる

ただ一緒にいて楽しくて
嬉しくて
いつでも応援したくなっちゃう

そんな顔がたくさん浮かぶよおねがい

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
おひと♡でした!