💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖


貯金が全部なくなったら?!

 

きゃー怖い😱😱😱😱

 


 

今日のインスタライブのテーマは

 

「貯金が全部なくなったら?!」

 

という事で話したのですが

 

皆さんに貯金が全部なくなったらどう思うかを

 

教えてもらったらたくさん意見をいただけて

 

とっても参考になりました❣️

 

ありがとうございます🥰💖💖




 

私も貯金に対してはすごく思い込みが

 

激しかったです😢

(なんなら今もちょいちょい顔を出します)

 

でね、私は

 

「貯金しなくてもいいんだよー」

 

って言いたいのではなく、貯金がなくなった時に


自分がどんな感情を感じるのか

 

そして不安に思っている事は事実なのか?

 

を知る事が大事だと思うのです😌💖

 

 

だってほとんどの人が


漠然とした不安を抱えていて


その不安のせいで今というこの瞬間を

 

楽しめずにいたり苦しんでいたりするから😭




 

今日出た例でいうと

 

・友達と遊べなくなる

・贅沢が出来なくなる

・ホテルステイが出来なくなる

 

と思っているなら

 

貯金がなくなってこれらが出来なくなった時

 

あなたは自分の事を不幸せに思いますか??

 

そして豊かではないと思いますか??

 

これらが出来ないと幸せでも豊かでもない


と思っているのなら

 

あなたよりも

お金が上になっている証拠🥲

 

だってお金がないとあなたの幸せや


豊かさは成り立たないから😢

 

今の豊かさにもっと目を向けて欲しいな🙈💕



 

・老後が心配

・家電が壊れたら買えなくなる

・大きな出費が来たら困る

・病気や事故のになったら困る

 

と思っていたら

 

 

家電は新品が買えなかったとしても

 

中古だったら買えるかもしれないし

 

分割払いだって出来る🙆‍♀️

 

老後や病気や事故の為に保険だってあるし

 

周りに助けてもらうことだって出来る🕊💕

 

これらの不安を抱いている人は

 

一人でなんとかしなくちゃ😣

って頑張りやさんだったり

 

頼る事が苦手な人が多いのかも😢

 

あなたの世界は本当はもっと優しいのに🥺💖




 

・今までの苦労が水の泡

・ひもじい

・哀れ

・寂しい

 

と思っているのなら

 

もしかしたら貯金によって自分の価値を

 

見出しているのかも🥺

 

貯金が出来る自分は

素晴らしと思っていたり😌

 

反対に出来ない自分を

ダメだと罰したり😢

 

あなたの価値と貯金額はイコールではないですよ😌💖



こんなふうに


"貯金がなくなったら"

 

を考えてみると自分の内側がよーくわかるんです🥺

 

で、大事なのはこの内側をフラットにしていく事❣️

 

つまり

 

貯金があってもなくても

自分の価値や豊かさは変わらない 


という事を

 

心底腑に落としていく事が大切😌💖

 

 

このどれか一つでも当てはまるなら

 

是非継続グループ講座で一緒に

 

これらの思い込みを外していきましょう🥰❣️❣️

 

 

ちなみ、このコメントをくださった皆さんの

 

今、必要な課題も

私ははっきりわかります😌💖

 

それは個々によって違うんですよね❣️

 

今回はグループ講座ですが

 

個別でもLINEで相談も出来るようにしていますし

 

その方にあった課題を出す予定です🥰💕



ここが軽くなったら結果


貯金にも左右されず

今まで以上の豊かさも

巡ってくるんですよね🥰❣️❣️

 

3ヶ月後に貯金に対してもっとあなたが軽くなって

 

自由に豊かにそして自分らしく生きれるよう🕊💕

 

一緒に進んでいきましょう🥰❣️

 


募集開始は11月1日です❣️❣️

 


 💐【水曜Class】💐


 

 💐【日曜Class】💐


家計簿ワークブックの購入は💖【こちら】




■先週の人気記事トップ5




💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 

image


💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中❣️❣️

フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら



💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら