💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖



✔️封筒分け家計管理

✔️お財布2個持ち

✔️節約家計簿

 

よくある家計管理術

全部やったけどダメでした😭




あなたもそんな経験ありませんか?



我が家はいつも月末カツカツだったの😢

だから世間で言われているやりくり方法は一通り試しました😭


 

でもね

 

苦しいだけだし😢

めんどくさいし🙃

忘れるし😂

 

結局

ちっとも豊かにはなれませんでした😭


「こんなに苦労して一生懸命努力しているのになんで??」

 

って当時は自分の人生を恨んでいました😢

でも今はどうかと言うと

 

細かな数字の管理や

やりくりをしなくても毎月残高が

気にならなくなったんです😍❣️




それは収入が上がったからではないんです❣️❣️

家計簿ワークブックを使って

お金を使う時の自分の思考パターンに気づけたから❣️

 


あらゆるやりくりを実践していた時って

脳のセンサーが

 

安い

お得

お買い得

セール

2個買うと10%引き

期間限定価格

 

などお得な言葉を見つけると

無意識にカゴの中に入れていれていたんですよね🤭


でも家計簿ワークブックを使ってから


「これなんで買ったのかな?」


と考えるようになり、私は


お得な言葉に釣られて買っている


事に気付きました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 


だから今までどんなやりくりを実践しても

お金を使いつづけ、結局うまくいかなかったんです🥲


 

家計簿ワークブックは毎日の支出を

細かく記入するのではなく❣️❣️


自分が支払った物に対して喜びかどうかを

ハッピー度として♡で記入していきます🥰💕💕


だから簡単♪楽しい💕





面倒なやりくりをしなくても

ハッピー度を書きながら


本当に必要だったのか?

必要でないのか?


をチェックする事が出来ます❣️❣️


 必要でないものに気づけたならそれを買ってしまう


自分の思考パターンを

変えていけばいいだけ🧚🏻‍♀️✨

 

 

そうすると無理なやりくりをしなくても

お金に余裕が生まれ、やりたい事に

お金を出せるようになります😍❣️❣️

 

 

 私もそのおかげで

好きな時に東京に買い物に行ったり

ホテルランチが当たり前になりました😍❣️❣️



家計簿ワークブック講座では

沢山の実例を紹介しますので是非

ご自身の日頃の思考パターンと比べてみてください❣️



自分にとって当たり前すぎる

思考パターンは


なかなか自分自身では

気づけないものなので

ここが気づくチャンスです❣️❣️



 

 あなたの思考パターンを気づかせてくれるのは

あなた自身しかいませんよ❣️❣️



このまま


やりくりが出来ない自分

を責めて、豊かさを諦める人生



やりくりが出来なくても

豊かな人生の自分💕



どちらを選ぶかはあなた次第😍❣️❣️

豊かな人生を望む方は講座でお会い出来るのを
楽しみにしています😍💕

 

 💎6/26開催・家計簿ワークブック講座💎


 【こちら】


 


後日動画・音声配布がありますのでリアルタイムでご参加出来なくても受講可能です🥰💖


講座受講の際は家計簿ワークブックを事前にご購入ください💖【こちら】



■先週の人気記事トップ5




💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中❣️❣️

フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら





💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら