💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖 


エレガントな服を纏うという事はそのメンテナンスに掛かるお金も喜びで支払うということ✨

 

 



私はエレガントな洋服が好きです🥺💖💖


でもエレガントでちょっと高価な洋服って


デザインが凝っていたり素材がデリケートな物だから家では洗濯が難しくて必然的にクリーニングに出すことになりますよね🥺

 

けれどクリーニング代って一着1500円くらいはする💦

 

そしてクリーニング以外にメンテナンスが必要なった物がヨーコチャンのワンピースのパール🥲




クリーニングした故にパールの部分がだんだん緩んできてしまってガタガタに😭

 

せっかく素敵な物なのにパールがガタガタでちょっと残念💦

 

その時、


私の貧乏マインドが出てきました🤭🤭🤭

 

 

「高かったからお直しはタダでやってもらえるのかな??」

 

その思考が出て来た時に正直自分にがっかりでした🥲


高い物=アフターフォローは万全じゃなくちゃ


という思い込み😣

 

もちろん、お直しはタダではなく(汗)6000円くらい。

 

そして昔の貧乏思考のままだったら

 

「お直し代が掛かるならこのままでいっか」

 

と直さずにいたと思います😩💦

 

お直し代をケチってヨレヨレのまま着るのか?

 

お直しに出して綺麗なワンピースを着るか?

 

確実に私の幸せ度が高いのは後者です🥺❣️❣️

 

そしてお直しされて返って来たワンピース✨✨




 

やっぱり素敵🥺💖💖

 

私が理想とする世界は


エレガントな洋服を毎日着る事✨

 

だったらこうしてメンテナンスする事でかかるお金も喜びですね❣️❣️

 

だってその理想に近づけているという事だから🥺✨


という私の貧乏マインドからの学び✨✨

 

あなたの理想の自分はどんな服を着ていますか??


是非考えてみてください🥰

 

そして豊かな人洋服に対する価値観も是非考えてみてくださいね🥰❣️❣️



単発個人セッションは


【こちら】


■先週の人気記事トップ5




💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中

毎日15分ライブしています フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら


 


💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら