💐家計簿ワークブック講師💐


ゆかりんです🥰💖


💐募集中メニュー💐
\いつもがんばりすぎちゃうママへ/
💝ママがゆるまるご褒美フェス💝
2月4日(木)11日(木祝) 開催❣️
詳細はこちら


今日も4時起き🌞

 

朝から昨日の続きの仕事をして📔

 

ブログを書いて💻

 

身支度をして💄

 

お弁当を作って🍱

 

朝ごはんの用意をして🍽

 

小学生の息子を送りだし👦

 

片付けをして🍴

 

洗濯をして👕

 

掃除機をかけて🧹

 

いざ!!出発!!


と思ったら…

 

次男を保育園に送って


自分も渋谷へ向かおうと家を出る寸前

 

「お腹が痛い」

 

と言い出した次男😢

 

ということで本日は早速自宅で仕事となりました💦




 

早速おやすみをいただいてしまって


きょうこさんには申し訳ないです😢

 

お腹を痛がる息子を横目に


頭の中は自分の事でいっぱいな私💦

 

そんな自分にげんなりして

 

内観したらどうしてこう思うのか

 

よ〜くわかりました😢😢




 

でね、これってママあるあるだと思うんだ💦💦

 

仕事でも、友達とのランチでもイベントでも

 

楽しみにしていた予定が

 

子供の体調不良でキャンセル😭

 

子供がまだ小さかった時は本当によくあった😢

(福山のFC限定ライブの時もそうだった)

 

私ね、そのたびにねイライラしていたんだよね😤

 

今日も実はイラッとした😠

 

それはただただ楽しみにしていたから✨

 

だからその楽しみを奪われたようで

 

イライラしたんだよね😢


 

で、いつも大体少したつとケロっとして


「テレビ観たい」


とか

 

「お菓子食べたい」


とか言ってくるから

 

今まではそんな事言ってきたら


余計ぶちキレてた🤯💦💦




 

でもさ、もうそんなの繰り返すのもういやだなって💦

 

今日はね、


子供にキレる前に気づけたんだ🥺✨



 

怒りの前には必ず別の感情があってね


今日の私の場合

 

私の好きにさせて欲しい

私のやりたい事をやらせて欲しい

私の楽しみを奪わないで欲しい

 

そんな期待があった🥺

 

その期待にドキドキワクワクしていたから

 

だからそれが叶わなくてイラっとした💦

 

それが次男のお腹痛いで


今日は叶わなくなったんだよね💦

 

でね、今まではイライラして終わりだったけど

 

その感じたかった感情、ドキドキやワクワク

 

好きなことをやりたかった

やりたい事をやらせて欲しい

楽しみたかった

 

家でも十分出来るんだ


って気付いたら

 

なんだかイライラも収まったの🥺💓



 

自分のご機嫌になるのは

 

外に行く時だけだって思っていたけど

 

本当はそうじゃないんだよね🥺✨

 

家でだって十分ご機嫌になれる✨✨



ドキドキやワクワクを見つけられる✨

 




だから子供が体調が悪くなって予定が変わっても

 

自分の感じたかった感情を

 

また別で感じれば


いいだけなんだよね🥺❣️

 

ちょと説明が難しいんだけど伝わったら嬉しいな💓

 

ママだったらきっとこういう思いしてる人

 

きっといっぱいいると思う😢

 

そんな時はね、自分や子供を責めるのではなく

 

自分の心の声を聞いてあげよう💓

 

今日はこれから明日のママフェスの最終MTG✨✨


みんなと繋がれることに改めて感謝💓



 

たくさんのママが毎日頑張っているから

 

あなた一人じゃないよ🥰💓💓

 

ちょっと疲れちゃったりしていたら

 

ママフェスで癒されに来てね💓💓


ママフェスはこちら




■先週の人気記事トップ5






💐公式LINEアカウント💐

豊かになる♡お金のマインドを身に着けよう🥰

毎朝6時に配信  ご質問お悩みも気軽に送ってね✨

>>ご登録はこちら

 

 


 

💐インスタグラム💐

豊かになる♡マインドを発信中

毎日15分ライブしています フォロー大感激です🥺

>>フォローはこちら


 


💐メルマガ💐

実は2児の男の子年子ママ♡

メルマガでは赤裸々子育てとマインドの事を書いてます🤫

>>ご登録はこちら