夢と現実の間で -6ページ目

私だけか?

今ヤスコとケンジ見てるんだけど、臭いセリフやベタなシーンがあると黙って見てられないのは私だけ?




そして幹夫ウゼーむかっ

暑い

これから部活!!



暑い!!

貧血…

朝起きたときはなんともなかったのに、昼寝してから頭が重いショック!


夏バテかな?とか風邪かな?とは思ったけどこれだったねガーン




ダルいよー(ToT)





キョウジャック!!


メールの返事ぐらい返せばかたれ!!

千歳北陽高校初

銀賞をとりました!!ニコニコ
応援してくれた皆様、本当にありがとうございますニコニコ




来年は金とって全道行ってやる!!ニコニコラブラブ

ダルい

嫌だな



明日本番なのに。




風邪ひいたみたい。





さっきは37度1あったから




それより上がらなければいいけど






コメントないと寂しいから、あらし以外解禁で!!

雨はやだね

髪の毛くるくるになるし、傘さして自転車乗ったっけバランスを軽く崩しちゃったせいで眼鏡のフレーム折れちゃったしショック!



でも新しい眼鏡も買ってもらえたし、ジーパンも買ってもらえたし、マック食べれたから結果オーライグッド!べーっだ!




話変わるけど、皆さんは悪口とアドバイスの違いが分かるだろうか?
一見簡単そうだが実は難しいと思う。



例えば、吹奏楽なら…

「アタック強すぎだよ」

これはどちらでしょうか?


これは私の例だが…


一見アドバイスに感じるだろうが、私にとっては悪口と同じにしか聞こえない。


辞書では


アドバイス
人が困っているとき、ちょっとしたことを教えて助けること。また、その言葉。助言。


とある。



教えてまでは合っているかもしれない。
だが、助けてはいない。
むしろ困らせている。



ここがこうなっているから、こんな感じにこうした方がいいと思うよ?



というかんじに、具体例がないと分からない。



ただ言うだけなら誰でもできるだろう。
そこで言うだけ言ってあとは知りません、というような言い逃げは人を困らせるだけ。


一緒に頑張ってるなかまだからこそこれを気を付けなきゃいけないんじゃなかろうか?




この事を今日心底考えた遥でした。





言葉って難しいから考えて言おうね皆!!

あと2日

明日は僕の母さんの誕生日!!

そしてとうとう明後日は、コンクール本番!!



今年はみんなで銀以上をとるって目標たてたし!!




頑張るよ!!

カピバラさん

昨日もしちゃった音符500円クジ!!
今回はタンブラー賞にゃー
正直言って使い道が…ガーン



部活に持ってっちゃえ!!ニコニコ音符






でもめんどいな長音記号2!!苦笑ガーン



クジやりづらかったよショック!


レジ行ったら昨日と同じ店員さんだったからガーン






迷惑なコメントが多いからしばらく封鎖します!!




BBSにコメントしてくれたら嬉しいなニコニコ

カピバラ

最近イトーヨーカドー等にあるカヒバラさんの一番クジというのを知っていますか?
500円のクジなんですが、今日とうとうやっちゃいました音符














結果は…











なんと…!!






特大ぬいぐるみ賞ニコニコラブラブ




普通に買ったら5000円以上するこのカピバラさん!!









しばらくニヤニヤしてました音符



店員さんは苦笑いガーン


僕はビックリ!!



友達唖然ガーン




今年の運を使いきっちゃったかなショック!あせる

しりとり

部活終わってから公園に行って遊んでました!!
最初はブランコとか滑り台とか雑談とかだったんだけど、色鬼やって、色がなくなったから、次にしりとりをしたんだけどやってた時間が1時間半!!
蚊と戦いながら、空腹に耐えながらやっとの思いで終了!!
しばらくはしりとりしないショック!