雨はやだね
髪の毛くるくるになるし、傘さして自転車乗ったっけバランスを軽く崩しちゃったせいで眼鏡のフレーム折れちゃったし
でも新しい眼鏡も買ってもらえたし、ジーパンも買ってもらえたし、マック食べれたから結果オーライ

話変わるけど、皆さんは悪口とアドバイスの違いが分かるだろうか?
一見簡単そうだが実は難しいと思う。
例えば、吹奏楽なら…
「アタック強すぎだよ」
これはどちらでしょうか?
これは私の例だが…
一見アドバイスに感じるだろうが、私にとっては悪口と同じにしか聞こえない。
辞書では
アドバイス
人が困っているとき、ちょっとしたことを教えて助けること。また、その言葉。助言。
とある。
教えてまでは合っているかもしれない。
だが、助けてはいない。
むしろ困らせている。
ここがこうなっているから、こんな感じにこうした方がいいと思うよ?
というかんじに、具体例がないと分からない。
ただ言うだけなら誰でもできるだろう。
そこで言うだけ言ってあとは知りません、というような言い逃げは人を困らせるだけ。
一緒に頑張ってるなかまだからこそこれを気を付けなきゃいけないんじゃなかろうか?
この事を今日心底考えた遥でした。
言葉って難しいから考えて言おうね皆

でも新しい眼鏡も買ってもらえたし、ジーパンも買ってもらえたし、マック食べれたから結果オーライ


話変わるけど、皆さんは悪口とアドバイスの違いが分かるだろうか?
一見簡単そうだが実は難しいと思う。
例えば、吹奏楽なら…
「アタック強すぎだよ」
これはどちらでしょうか?
これは私の例だが…
一見アドバイスに感じるだろうが、私にとっては悪口と同じにしか聞こえない。
辞書では
アドバイス
人が困っているとき、ちょっとしたことを教えて助けること。また、その言葉。助言。
とある。
教えてまでは合っているかもしれない。
だが、助けてはいない。
むしろ困らせている。
ここがこうなっているから、こんな感じにこうした方がいいと思うよ?
というかんじに、具体例がないと分からない。
ただ言うだけなら誰でもできるだろう。
そこで言うだけ言ってあとは知りません、というような言い逃げは人を困らせるだけ。
一緒に頑張ってるなかまだからこそこれを気を付けなきゃいけないんじゃなかろうか?
この事を今日心底考えた遥でした。
言葉って難しいから考えて言おうね皆

カピバラさん
昨日もしちゃった
500円クジ
今回はタンブラー賞
正直言って使い道が…
部活に持ってっちゃえ


でもめんどいな
苦笑
クジやりづらかったよ
レジ行ったら昨日と同じ店員さんだったから
迷惑なコメントが多いからしばらく封鎖します
BBSにコメントしてくれたら嬉しいな
500円クジ
今回はタンブラー賞

正直言って使い道が…

部活に持ってっちゃえ



でもめんどいな

苦笑
クジやりづらかったよ

レジ行ったら昨日と同じ店員さんだったから

迷惑なコメントが多いからしばらく封鎖します

BBSにコメントしてくれたら嬉しいな

しりとり
部活終わってから公園に行って遊んでました
最初はブランコとか滑り台とか雑談とかだったんだけど、色鬼やって、色がなくなったから、次にしりとりをしたんだけどやってた時間が1時間半
蚊と戦いながら、空腹に耐えながらやっとの思いで終了
しばらくはしりとりしない

最初はブランコとか滑り台とか雑談とかだったんだけど、色鬼やって、色がなくなったから、次にしりとりをしたんだけどやってた時間が1時間半

蚊と戦いながら、空腹に耐えながらやっとの思いで終了

しばらくはしりとりしない






