「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

音譜先日のお掃除サポートをブログにしてくださいました飛び出すハート

 

有り難うございました。嬉しいですラブラブ

 

 

そして本日は急遽ご依頼を頂き

書類・紙類のお片付けです。
 

ご相談の時に

お部屋のアレンジのお話もあって

 

1か所に集めた書類を

1枚1枚ご確認いて頂いている間に

 

私は、位置替え・掃除させて頂きました。

 

 

書類は、かなり少なくなりましたが

ファイルボックスの購入依頼を頂きましたので

こちらは来年ご用意する事になりました。

 

書類は家に持ち込んでから選別するまでの

流れを作ると溜め込みにくくなります。

 

「これからは重要書類もダイレクトメールも

その時に選別する事を習慣にしたい」

と仰っていました。

 

1日作業となりましたが

結果、紙ゴミなど合わせて

70ℓ袋、5個分を出す事となりました。

 

ご依頼者様は

「こんなに無駄なモノを抱えていたとは。」と

何度も驚かれ

「今年のうちに出来て良かった。」と喜んで頂きました。

 

 

今日で今年の

お片付けサポート終了になります。

 

有り難うございました。

 

※初ピスタチオ音譜あま~い飛び出すハート

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

お客様にお掃除のポイントをお伝えし

キレイを持続出来ます様

レポートを作成しています。

 

OKブログにアップするお写真は

ご許可頂ける方のみ使わせて頂いています。

ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

どうか年末のお身体ご自愛ください飛び出すハート