「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

お客様からご相談がありました。

お掃除のお悩みです。

 

自分でキレイにしたい。

でもアドバイスは欲しい。

との事。

 

私はとても共感しました。

 

汚れは合った方法と洗剤がわかれば

ラクに落とすことが出来ます。

 

そしてやる度に

簡単に落とせるようになるので

お掃除がますますラクになります。

 

 

今、私のサービスは

・お片付けサポート

・クリンネス(掃除)出張サポート

・カフェ 対面相談

が主なサービスとなっています。

 

これらは実際にお客さまにお会いして

アドバイス+実践 & 相談をさせて頂いているものです。

 

が、今回

ご自身でお掃除が出来るようアドバイスをする

サポートサービスを始める事と致しました。

 

 

 

 

クリンネス アドバイスサポート

 

こちらはご自身で日々お掃除したい

という方へのサポートサービスになります。

 

これからずっと使えるアドバイス

させて頂く事に致しました。

 

・汚れてストレスを感じる場所

 

・特に汚れやすい場所

 

・優先的にキレイにしておきたい場所

 

などを実際に1度確認させて頂きます。

2時間、出来るだけ多くの場所を確認します。

キッチンだけでも10か所あります

 

 

1回目は出張サポートとなります。

以降、ラインで相談をお受けする事になります。

 

1回のサポート

2時間 6600円+交通費を頂戴致します。

 

ご自身で1日5分から

毎日チャレンジできるように

 

それぞれのお客様に合った

・洗剤の選び方、

・お掃除のタイミング

・簡単に出来るお掃除方法

 

を、レジュメ(印刷した紙面)にして

お送り致します。

ー 1週間 お時間を頂きます。

 

 

持っているモノの量が皆さん違うように

そのお家の汚れもお掃除の仕方も変わります。

 

本を見ただけではキレイにならない

誰かのアドバイスが欲しい

そんな方にお届けしたいサービスになります。

 

 

 

クリンネス出張サポートとの違い

 

お客様のお家に伺い

お掃除方法をご提案するのは同じですが

 

出張サポートは私が実際にお掃除する為

2時間で3~5か所が限界です。

 

アドバイスサポートは作業の時間がとられない為

かなり広範囲にお調べする事が可能になりました。

 

同じ料金となっていますが

アドバイスサポートなら1度で済む事もあるため

資料を有効にお使いいただいて

長く参考にして頂ける事と思います。

 

お家のお悩みが1つでも無くなり

明るく過ごしていただけます様に

心から願っています。

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

 

 

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

お待ちしております。

 

先ずはお気持ちから

整理していきませんかラブラブ

 

チョット気になる方は

ポチッとクリックビックリマーク

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

※よく見ると 2重の虹~ 音譜   Photo by 娘

 

今日に感謝。

良い1日になります様にー飛び出すハート