昨日はR子さんとお掃除の日



先月お掃除した時のやり方やアドバイスを

書いてくれたレポート


私が記入した申し込み書やアンケートは

実はまだお渡ししてなくて💧


どこかで会ってそれらの受け渡しを…と

なった時

「でしたらうちに来てお掃除手伝ってください!」

 

そんな風に気軽にお願い出来る

お姉さんのようなR子さん


 


クリスマスの日に申し訳ない…

せめてクリスマス気分だけでも…と
ツリー出してみました♪

R子さん到着10分前完成クリスマスツリー




浴室の写真
上手に撮れなかった…
 
ドアが写っているけど 
鏡の写真です

このきれいさ!
水アカひとつありません!

同じように蛇口や天井も
お願いしました

きれいが持続するよう
今防カビくん煙剤やっています♪



秋にトイレのタンクが壊れ
慌てて一式交換
きちんと確認しなかったため
手洗い付タンクになっちゃった💧

設置してびっくり(・・;)


手洗い付になってから
掃除が大変になりました

水アカがつきやすい💧
ここもきれいにしてもらい
お手入れの仕方も
教えてもらいました



リビングの照明
日ごろはクイックルハンディで
なぞるくらいですが…

壁との継ぎ目や
壁と収納庫のすき間
自分ではやりにくいところも徹底的に

フローリングの継ぎ目?の黒ずみも
スッキリしました

前回一緒にやったガラスブロック
残りはひとりで頑張る!って言ったけど
頑張れなかった💧




お掃除終わった後は
食事をご一緒してもらいました飛び出すハート


お部屋がきれいだと
やはり気持ちも良いです

毎日ちょこちょこ掃除

わかっているけど
なかなか出来ないのが現状…

夕飯食べながら寝落ちもしばしば…

数ヶ月に1度
R子さんとお掃除
クセになりそうです♪


アメブロで知り合った
整理収納アドバイザーさんからの
ご縁で繋がったR子さん

きっかけをくださった方々にも
感謝ですラブラブ