築古木造一棟アパート投資法を安易に実践するな!しっかりとその基礎理論とメリット・デメリットを学ぶ | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ動画(築古木造アパート投資)

まず、彼の業務・経歴を調べてどの様

な経験値を持って今の不動産投資事業

を行っているかを調べて下さい。

それなりのバックボーンがあるから彼

なりの成功している訳です。

過去の動画で色々とご自身の事も話さ

れています。

失敗談も含めて彼には彼の経験があり

その蓄積があってはじめて不動産投資

での成功法を語っている訳です。

決して断片的に見てはいけません。

 

不動産投資では広範な知識や経験値を

要します。

そうした基礎がある事が前提で例えば

築古木造一棟アパート投資法や光速流

不動産投資法が使いこなせるようにな

るのです。

生兵法は大怪我の元と言うように中途

半端で断片的な知識では不動産特有の

多くの落とし穴に嵌るのです。

 

建築の知識や法律、税務の知識、融資

の知識なども必要で賃貸マーケットの

知識や管理運営の知識も必要です。

また、ローカル特有の知識や注意点も

あるので一筋縄にはいきません。

L&Fの話もポロっと話していますが

その話の含みを説明できますか?

問題は「そこ」なんです…

融資の知識と経験値があれば即答でき

る話です。

しかし、初心者や素人は、その含みを

理解できる訳がありません。

だから、まず学べ!と言う訳です。

最低でも、宅建士とFP2級程度は必ず

取る事です。

それが面倒で嫌なら不動産投資はやら

ない方が身の為です。

 

 

当然、学ぶには時間も労力も必要なの

で人によって煩わしくて面倒です。

面倒ならやめておく事です。

どうしてもやりたい人なら「面倒」だ

とは思いません

だったら学んでやれば良いのです。

 

若しくはお金持ちで資産家なら本当に

信頼できる不動産投資コンサルに投げ

ても良いですが…

多くの場合は騙されてコンサルなどに

チューチューされてお仕舞です。

私は投げるよりも自分でやる事を強く

お勧めしています。

彼らに出来たのだから、私でも出来る

かも?とまず考えて下さい。

後は向き不向き=性格だけの話です。

向いていないと思えばコンサルに投げ

るか?やらないか?です。

不動産投資以外にも投資分野は数多く

あります。

視野狭窄にならず、広く人生の局面を

観察して決める事です。

 

応援していただけると励みになります!