「築古一棟木造アパート投資法」の考え方、具体的な手順、必要な属性などの完全解説! | 1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

1級FP技能士があなたの投資活動を応援します!

サラリーマン大家さん、自営業大家さんを応援します。
非営利目的で投資の啓蒙活動をして日本国民が経済的に
豊かになる事を目指しています。
誰もが豊かになれる公平な機会がある社会と自由と資本主義
の精神を正しく普及していきたいと願っています。
1gc-FPのブログ

応援していただけると励みになります!

Twitter

テーマ動画

(築古一棟木造アパート投資法・完全解説)

 

 

この三本の動画を見れば完全に理解

できるでしょう。

有料級というのはオーバーではなく

素晴らしいハウツー動画です。

私の時代は光速流不動産投資法が主

流でしたが現在はこちらの方が上手

くいきます。(時代に合っている)

光速流も高属性でかつ資金潤沢なら

今でもOKですが、当時は年収700万

以上で自己資金1000万以上で可能

だったから大流行りしたのです。

一般のサラリーマンが不動産投資で

セミリタイア≒FIRE人が量産された

良き時代だったのです…

 

現在は光速流は高属性限定となり平

凡な属性のサラリーマンが選択でき

る手法ではなくなった訳です。

小原さんのやり方・考え方が光速流

に近い投資手法です。

高属性向きで高嶺の花です(苦笑)

結局、築古流⇒光速流と繋いでいけ

ば平凡な属性のサラリーマンでも10

億規模以上の不動産投資家になれる

と言う事です。

 

光速流ではFIREまで最短で半年で達

成と言うケースもありました。

当時は「モンスター物件」が取り合

いだったので争奪は大変だったので

容易ではないのは現在と同じです。

しかし、現在は築27年未満の中古

RC一棟物では利回りが低過ぎるので

とんでもない多額の頭金を入れない

とCFが出ないのです…

だから、高属性でも築古流から始め

る事を推奨しています。

 

個人名義で築古流で規模拡大をして

その後は資産管理法人で光速流と並

行してやれば最大の資産拡大効果が

得られる訳です。

正しい手順で戦略的にやれば資産規

模100億程度ならさほど、難しく

ません。(⇒夢物語ではない)

さすがに100億規模となるとこじん

りとは出来ないのでかなり本格的

な賃貸事業者となります。

まあ、取りあえずマイルストーンと

して10億規模の不動産投資家を目指

と良いでしょう!(笑)

一千億以上となるとスケールが上場

企業レベルになってくるので不可能

ではないが容易ではありません。

 

コスモバンクさんの様な不動産業者

が増えると良いですね…

私も迷える子羊サラリーマンの為の

不動産投資コンサルをしようと考え

ていましたがコスモさんの様な会社

が増えるなら私のお役目もありませ

んので助かります!(笑)

 

応援していただけると励みになります!