↓まずはこちらのおいしい記事もどうぞ↓

読んでいただけたらうれしいです☺️

 

 

サムネイル
 

大木奈ハル子です。東京・12畳1Rの狭い家で小さく暮らしています。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 

(おまけあります)

 TODAY'S
 
ミニワンのカヌレがおいしかった

日本聴導犬協会の子犬預かりボランティア「ソーシャライザー」として活動しています。

 

先日お預かりしたさきちゃん、1週間で別のソーシャライザーさんのお宅にお引越しとなったのですが……

 

事情などはこちらに書いてます

 

さきちゃんをお預けする際に、ソーシャライザーのNさんから手土産をいただきました。

それがこちら。

 

ミニワンのカヌレです。

 

自作の小鉢に小皿を乗せてアフタヌーンティー気分です

 

一口サイズで小さいのだけど、てっぺんがカリカリ、表面は噛みごたえしっかりで、中はもっちり。

 

ちっちゃいくせに、カヌレのおいしいとこが詰まった正統派の味わいでした。

 

 

ミニワンを知らなかったのでググったところ、そりゃおいしいはず。

 

老舗の手作りパン屋さん「ドンク」系列のお店でした。

 

ミニサイズのパン専門店なんだって。

ミニクロワッサンが人気のお店で、ミニカヌレや期間限定のパンなどを販売しているそう。

 

店舗を調べてみると、たまにいくショッピングモール内にあるようなので、立ち寄った際はカヌレとクロワッサンを買ってみようと思います。

 

朝お気に入り!ロイヤルコペンハーゲンのかわいい小皿

 

カヌレを乗せたかわいい小皿はビングオーグレンダール(ロイヤルコペンハーゲン系列)のこどもの日のイヤープレートです。

イヤープレートですが、ガンガンに普段づかいしちょります(何枚かすでに割ってます)。

 

もともと男の子と女の子がモチーフになっている絵柄が好きで、夫婦で普段使い用に中皿と小皿を2枚ずつ揃えました。

どれもかわいすぎて、必死で物欲を抑えていますが徐々に増えて、今中皿が7枚、小皿が5枚まで増えました。

 

本当にかわいいのでいくつか画像を掲載しておきます(画像クリックで楽天市場の販売ページへジャンプします)。

 

 

【ポイント10倍】ビングオーグレンダール (Bing&Grondahl) チルドレンズデイプレート 2021年/令和3年 13cm 1902921/1057631 記念品

 

(処分品)ビングオーグレンダール チルドレンプレート1999 ミニコンサート

 

【ポイント10倍】ビングオーグレンダール (Bing&Grondahl) チルドレンズデイプレート 2001年 記念品

 

ビングオーグレンダールチルドレンズディ・プレート2012年

 

私はメルカリで新品未使用のものを買っています。

楽天市場の専門店(コレクターズ市場)ではすごく高価なのですが、メルカリとかだと1枚2000円前後で買えます。

今だと、コレとか、コレとか、コレとか、ここらあたりがお手頃価格です。

 

紺色で染め付けの和食器などとの相性も良く、約13.5cmで取り皿としてちょど良いサイズです。

 

【おまけ】さきちゃん元気です

 

 

さきちゃん、移動先で元気にしてるよ〜と写真付きで報告いただいてます(この写真は我が家で撮ったものですが)。

もともと「すごく食いしん坊です」と聞いてお預かりしたものの、普通ぐらいの食欲で「あらま、普通やん」と思っていたのですが、移動するや否や「ものすごく食べるのですが大丈夫かな?」という確認の連絡がくるほど食べた!あんぐり

 

多分我が家では、モコばあちゃんもいて落ち着かなかったのかな?

新しいお家で伸び伸びできているようでよかったです。

掲載は控えますが、写真も何枚かいただいて、とっても元気にしていますよ〜。

 

\明日もきてね/

 

 

\本当に無料でもらえた/