だんない(夫)、風邪だと思ってたら

血便が出て、入院中です。

 

↓まずは前回更新した記事をどうぞ↓

読んでいただけたらうれしいです☺️

 

 

サムネイル

東京・12畳1Rで夫と2人暮らし中のライター大木奈ハル子。狭い家のインテリア・節約・夫のスキルス胃がん闘病記など日々をつれづれに。Twitter(X)YoutubeInstagramもやってます。【お問い合わせ自己紹介ルームツアー

 TODAY'S
 
何も食べていないのに5キロ太った夫

だんない(夫)は2022年からスキルス胃がんで闘病中です。

先々週の木曜日(3/15)から発熱し、金曜日には風邪と診断されるも違ったようで、血便が出てしまいました。

先週の月曜日(3/18)から緊急入院しております。

 

3/22(金曜日)までは面会謝絶だったのですが、面会できるようになったので会いにいってきました。

驚いたのは、数日は絶飲食で、現在も流動食しか食べていないのに、ガリガリだった夫が5キロ以上太っていたこと。

 

 

人間って食べないと痩せると思っていたのですが、食べられないかわりに1日中点滴をしているのと薬の副作用もあるのか、数日合わない間に別人級に変身してました。

手も足もむくんでプクプクになっています。お腹も腹水が溜まって風船みたいになっています。

 

現在は流動食+プリンとゼリーがOKになり、毎日2個プリンを食べるのが生活の楽しみになっているそう。

 

近所のスーパーにも売ってるけど、これめちゃくちゃおいしいです

 

ふるさと納税もありますよ〜〜

 

とりあえず、手足の指先から、ひざやひじにむけてマッサージ。

クリームをすりこんでリンパを流そうとがんばってモミモミしてきました。

 

 

こんな薄い味のついた水しか飲み食いしてないのに、太るって人体って不思議だわ〜〜。

 

義母に、だんないの写真を「元気ですよ〜」という意味でLINEしたのですが、「かわいそうな顔で見るのがつらいです」と返事があって、実際に会うと「こんなもんか」とすんなり受け入れられるけれど、写真で見るとあまりの変化に受け止めきれないのかもしれないなと思いました。

 

かわいそうだけど、かわいそうがってもどうしようもないので、今までのガリガリのだんないも、今のプクプクのだんないも全部受け入れて、大好きでいたいです。

 

\明日もきてね/

 

\アマゾンもセール中です/

↓タブレットが1万円で出てます↓

 

\本当に無料でもらえた/