"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

イベントバナー

 

 

 

 TODAY'S
 
月日は流れて……再手術を決意

 

2018年に

保険適用の眼瞼下垂(がんけんかすい)の

二重切開の手術に失敗しました。

 

手術後2ヶ月で

手術した病院がつぶれ……

 

手術後半年で

執刀医の転職先の病院もつぶれ……

 

手術後1年を目前にして

転職先の病院を発見したものの

「再手術して欲しければ40万円払え」

と言われて心が折れてしまった私。

 

40万も払えないし、

我が家は決してお金持ちではないので

保険適用の5万円支払うのすら

ためらってしまったのでした。

 

\最初から読む/

 

\1つ前から読む/

 

 

しつこいですが、まず手術前手術後の

写真がこちらです。

 

上から

・眼瞼下垂手術前

・術後1ヶ月

・術後2ヶ月

・術後3ヶ月

 

・半年後

 

・11ヶ月後
 
2022年に夫ががんになり
飛ぶようにお金が出て行きまして。
 
給料も入らないのに
医療費は上限で出ていくうえに
保険適用外の費用もあれこれかかる。
 
なかなか傷病手当金は入らない。
 
家計が火の車になりまして💦
 

 

そうなると、
金銭感覚が麻痺してきて
 
「保険適用なら眼瞼下垂の手術は5万円か
大したことねぇな!!!」
 
と、思えるようになってきました。
 
ということで再手術を決意!
 
キリッとしただいふくちゃん(本文には関係ナシ)
 
前回は適当に病院を選んで
大失敗したので、
今度はTwitterでアドバイスをもらい
すすめてもらった病院を
きちんと口コミチェックして
慎重に病院を選びました。
 
(つづく)
 

 

↓私のおすすめ商品たち

よかったらほかにも

読んでってくださいな

 

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/