スマホで資格が取得できると言う謳い文句の
「Smart資格」にて「在宅副業マスター資格」を
無事取得しました〜〜

当記事では実際に資格を取得したうえで
「Smart資格」の口コミ・感想について
書きたいと思います。

私が取得したのは「在宅副業マスター資格」。

キャンペーン中で価格が定価27800円が
約90%オフの2980円と、
激安だったので「ものは試しに」という感じで
申し込みをしました。

 

そして無事資格を取得しましたっ!

(本名のためモザイク処理してます)

資格証は、メールにPDFで添付されて届くよ

 

 

 TODAY'S
 
Smart資格のリアルな口コミ→詐欺ではないけれど……

 

私は現在フリーランスの

WEBライターとして活動しています。

 

\くわしくはこちら/

 

在宅ワーク心構えや基礎知識もないまま

「仕事をもらったから取り組む」

という方式でやってきたので、

「メールの頻度はこれでええんかな?」

「入稿内容がヘンテコで怒られたらどうしよう」

という不安に苛まれるため、他の人は

どんな感じなのか気になっていたのです。

 

2980円で謎が解けるなら安いもんやなと

申し込みしてみたものの、感想としては

「初歩の初歩」「さわりの部分」みたいな内容でした。

 

ぶっちゃけ

「より安定して案件を獲得するコツ」と

「在宅ワークとお金」という

センテンスがあり、これが知りたくて

申し込みしたようなものですが、

(何年目でいくらぐらいが相場か知りたかった)

実際に書いてあった内容は噛み砕いて言うと

「副業は安定しないから、

本業をおそろかにしてはダメ&

契約先を複数持とう&バイトも効果的」

みたいな話と、「税金払おうね」

「税金には白色と青色があるよ」みたいな話でした。

 

嘘は書いてないし

詐欺でもないけど、

思ってた内容と違った……悲しい

 

テキストの内容もテストも簡単だったので

資格取得に必要だった日数は1日。

テストは50点中50点満点でした。

 

↓テスト終わると自動でメール届くよ↓

 

定価27,800円分の価値があるかというと

疑問ではあるものの、

2,980円と激安だったため、腹も立たず

支払ったお値段以上の学びや気づきもあり

私的にはそこそこ満足できました。

 

ここからめちゃくちゃ

本音ベースでぶっちゃけるよ

 

↓ ↓ ↓

 

Smart資格は怪しいけれど、詐欺なのか?

Smart資格は出来立てですし

まあまあ怪しい印象です。

 

ネット情報だと

Smart資格の運営会社と

資格取得の社団法人は

同じ母体っぽいですし、

会社はシェアオフィスに現住所があり

まだまだひよっこ🐣ベンチャーって感じ。

 

でも、母体が大手の資格サイトも運営していたり

Smart資格が資本金を1000万円調達できていたりと

詐欺ではないし、なかなか見込みある。

 

ただ、こういう資格ビジネスって

往々にして怪しいもの。

 

私はSmart資格はこのあと、

伸びる可能性けっこうな確率で

「アリ」だと思ってます。

 

広く認知される資格に育つ可能性も

全然ゼロじゃないなと。

 

資格を発行している社団法人の

認知度がある程度上がってくると、

資格取得の難易度が上がってくるので

今のうちに「資格取り放題プラン」で

全部資格を取っとくのも悪くないかもと

ガチめのマジで考えています。

1資格29,800円とか35,000円とかの

価値は感じられないけど、88,000円で

30資格(1資格3,000円弱)なら

安いと思うし、占いとか動画とか

いろいろあって面白そう。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

Smart資格は役に立つのか?

全ての資格において、

こういう系の資格ってほぼ役に立ちません。

 

Smart資格だろうが、別の資格だろうが

勉強した記念に資格取得みたいなもん。

 

ブログのプロフィール欄に

書くことが1行増えるぐらいで、

それ以上でもそれ以下でもない。

 

ブログに貼り付けられるロゴももらえるよ

 

運転免許証とか、電気工事士とか、

宅建とか、簿記とか、弁護士とか

そういう資格とは全然違います。

 

ただ、学びは無駄にはならないので

参考書1冊読んだのと同じなのに

資格までもらえてラッキーぐらいの

感じでホクホクしておくといいと思います。

 

 

(おしまい)

ーーーーーー

 

 

資格取得前の

↓2024年2月18日に書いた記事がこちら↓

最近ポチったもの My purchases

 

【今だけ89%オフ】在宅副業マスター資格

 

 

大木奈ハル子今年で48歳。

 

勉強はキライだけど、

頭の中が錆びつかないように

何か新しいことを学びたいなと

思っています。

 

 

40歳で整理収納アドバイザーの

資格を取得しました。

 

2年前から学割目的ですが、

放送大学に入学しています。

 

今年はインテリアデザイナーの

資格取りたいな〜

でも忙しいし時間的にキツイか……

 

と思っていたら、

安くて良さそうな資格を

発見したのです。

 

スマホで資格が取れる

Smart資格」というやつ。

 

動画クリエイター資格

Webライター資格

オンライン秘書資格

など、在宅ワークに役立ちそうな資格……

 

美容・化粧品成分アドバイザー資格

オンラインパーソナルカラー診断 資格

など、独立するのに良さげな資格……

 

いろいろあるのですが、

そのなかで1個だけ

特別価格のものがあったので

これを取得することにしました。
 

Smart資格で「在宅副業マスター資格」が2980円

 

私は在宅で働いているのですが

効率が悪いのが悩み。

 

あと、なんとなくいつの間にか

Webライターになったので、

何もかもが独学のため、

どうやって仕事を探すノウハウとか

Webライターの基本と常識とか

まったくもってございません!

 

一番知りたいのは

金額の相場よ〜〜。

 

相場がわからなくて

「これは安すぎない?こんなもんなの?」

みたいなことあるんよね。

 
そんな私にとって、
「在宅副業マスター資格」は
知りたいことが詰まっていました。
 

【講座目次】

第1章:在宅副業マスター資格とは
第2章:後悔しないために知っておきたい!在宅ワーク基本のキ!
第3章:求められるワーカー像
第4章:在宅ワークの始め方・続け方
第5章 超重要!在宅ワーク時のクライアントとのやり取り
第6章:より安定して案件を獲得するコツ←気になる
第7章:在宅ワークとお金←特に知りたい

第8章:在宅ワーカーの業務に関する基礎知識
第9章:使用頻度が高いツールとその基本操作・在宅ワーク全般
第10章:使用頻度が高いツールとその基本操作・Webライティング編←知りたい
第11章:使用頻度が高いツールとその基本操作・Webデザイン編←知りたい
第12章:番外編 在宅ワーカーが身に付けたい知識
第13章:こんなときはどうすれば?在宅ワーク中のトラブル対応マニュアル ←気になる

 

整理収納アドバイザーの

資格取得したときも思ったけど、

民間資格なんてそんなに

就職に有利とかはないのよ。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

「在宅副業マスター資格」があるから

契約が決まりやすいとか

Webライターの文字単価が上がるとか

そんなんは多分無い。

 

ただ、学んで新しい知見を得ることは

歳を重ねるごとに減るし、

こういう講座をお金払って受講しないと

本屋で参考書買っても絶対やらんのよね。

 

価格も定価27800円が2980円と

ほぼ90%オフで25000円ぐらい安い。

 

1回居酒屋行くぐらいの価格なので

気軽に申し込みしてみます。

「在宅副業マスター資格」は、

 

すべての資格講座一覧の3ページ目から

申し込み可能です。

 

資格が取得できたら

「ここが良い」「ここがイマイチ」

と、感想をまた記事にするので

「気になるかも……」という方は

ちょっと待っててくださ〜い。

 

(つづく 乞うご期待)

 

【おまけ】

最近買ったあれこれを

ダラダラ紹介するぞ〜〜。

 

↓新年デザインなので
他よりよち安くなってるよ!

 

↓だいふくちゃん用

 

↓安いうえにとてもよいフェイスパック

また記事にしたいと思います

 

↓リピ買いした重ね着風ラクチンロンT

 

↓グレーチェック買いました