"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

\お買い物マラソン実施中/

クリックしてエントリーしておこう!

イベントバナー

明日こそお買い物マラソンの

記事書くぞ〜〜(と自分を追い詰める)

 

 

 TODAY'S
 
手術を失敗した医者に、再手術は40万円と言われる

 

2018年に

保険適用の眼瞼下垂(がんけんかすい)の

二重切開の手術に失敗しました。

 

手術後2ヶ月で

手術した病院がつぶれ……

 

手術後半年で

執刀医の転職先の病院もつぶれ……

 

しばらく行方不明だったものの

 

手術後1年を目前にして

転職先の病院を発見!

 

診察してもらうことになりました。

 

\最初から読む/

 

\1つ前から読む/

 

 

しつこいですが、まず手術前手術後の

写真がこちらです。

 

上から

・眼瞼下垂手術前

・術後1ヶ月

・術後2ヶ月

・術後3ヶ月

 

・半年後

 

・11ヶ月後
 
ーーーーー
行方不明だった執刀医を
ようやくネットで捕捉し、
問い合わせメールを送ったところ……
 
申し訳ありませんが一度診察に
来て頂いてもよろしいでしょうか?
診察の上今後の方針を相談させてください。
 
と、言われたので
わざわざ医者に会いに行ったのですが、
 
まぶたは下がってきている
元に戻すには再手術が必要。
 
今の病院は保険適用外の
美容整形外科なので
手術して欲しければ40万払え。
 
という旨の話をされました。
 
陰気な話なので、ひと休み。我が家の愛猫をどうぞ。
 
眼瞼下垂の手術失敗したのに
おかしいのではないかと
食い下がったものの、
医者の言い分では
 
これは失敗ではない、
まぶたの脂肪がかぶってるだけ。
 
40万払ってもらわないと
再手術はしません!(キッパリ)
 
とのこと。
 
私は無料で再手術してもらえると
思っていたのですが、
全然そんな流れにはなりませんでした。

 

↓当時のツイート↓

 

一応保険診療してもらえる病院を

紹介してもらえることになったものの、

電話で確認してみたところ

検査してみないと保険適用で
手術できるかはわからないし、
2回目の手術は保険が
適用されにくいとのこと。
 
そもそも保険適用でも5万近くします。
 
その金額を捻出するのも
厳しい財布事情です。
 
私の心は完全に折れてしまいました😢
 
(つづく)
 

↓私のおすすめ商品たち

 

よかったらほかにも

読んでってくださいな

 

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/